※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親に出産祝いの内祝い何返しましたか?

義両親に出産祝いの内祝い何返しましたか?

コメント

ママリ

返しました。
今思えば返さないでいいよと言われたので返さなくても良かったかなぁとか…

はじめてのママリ🔰

写真の入った命名プレートを作って渡しました😊
一般的な内祝いギフトよりも喜んでくれたようです🎶

ちび

生まれた時の手型と足型、写真、命名を入れたプレートを渡しました☺️

ママリ

小瓶の珍味が何種類か入ったやつと(そういうのが好きなので)あとは産まれてから1ヶ月までのちょっとしたフォトブックを作りました。(しまうまとかではなく、ちゃんとしたいいやつ)

産まれてすぐ義母といろいろありましたが、孫孫孫!と言う感じだったのでフォトブックまで作ったのに、それに関してのコメント一切ゼロ!

それ以降2度とフォトブックなど作ってないし、写真すら私は送ってません🤣

でも新生児って顔が毎日変わるので私の実家はフォトブックすごく喜んでたので、おすすめですよ☺️

はじめてのママリ🔰

洗濯洗剤です!
絶対使うし、義実家は物が多すぎて汚いので飾るものは避けました。

はじめてのママリ🔰

袋のデザインに名前入れたお米と、白ご飯がすすむご飯のおとものセットにしました😊

はじめてのママリ🔰

返さなくて良いと言われたので、内祝いとして返したのではなく記念品?として写真立て送りました!
赤ちゃんの名前と出生時間が書かれていて時計もついてます😊
写真は自分たちのお気に入りを印刷してあらかじめ入れておきました!
実家、義実家に渡したのですが喜んでました☺️

🐭

出生体重のお米にしました

あづ

両親も義両親も祖父母も、みんな子どもの写真入りの足型アートをプレゼントしました😊
内祝いギフトみたいなのより、そっちの方が喜ぶかなと思って😅

ゆう

お肉にしました!