※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい🌾
妊活

息子が「ママのお腹に赤ちゃん?」と言い、妊娠の希望が湧きました。不妊治療を終え、息子の言葉で再び妊娠への期待が高まっています。

【不妊治療を終えていた私が息子に「ママのお腹に赤ちゃん?」と言われ、妊娠の希望が再び湧きましたについて】

息子との話です。

息子の同級生の女の子がお姉ちゃんになります。
(私のママ友で同僚の子が妊娠してます)

その話をしている時に息子がふと言ったことです。

私「○○ちゃんもうすぐお姉ちゃんになるよ」
子「え、なんで!?」
私「○○ちゃんのお母さんのお腹にあかちゃんがおるんよ
その子が産まれたら○○ちゃんはお姉ちゃんなんよ」
子「○○(息子)もお姉ちゃん?」
私「どっちかとゆーとお兄ちゃんやけど
ママはお腹に赤ちゃんおらんからお兄ちゃんじゃないねー」
子「ママのお腹赤ちゃんおるよ?」

…ん!?まって、ママのお腹に赤ちゃんだと!?となりました笑

私は1人目を不妊治療で授かり
2人目も治療をしましたが妊娠せず治療をやめて
一旦、できたらいいねくらいの妊活をしてます

最近妊娠する夢を見て、
もしかしたら…と少しだけ希望を抱いていました。
そして息子の「僕赤ちゃんだよ!」と赤ちゃん返り???
(保育園で流行ってるだけかも)

まだ排卵しているかいないかくらいの予定ですが
近々、陽性みられたらいいな…🧚‍♂️

ジンクス??みたいなのが最近起こるよとゆーはなしでした💦

コメント

ちゃんママ

2人目妊娠した時、息子に
「お腹赤ちゃんいるよー」
と、教えてもらいました☺️

それまでは「お腹?いないよ」
「お腹からっぽー」など言われ
リセットに撃沈してましたが。笑

子どもって不思議な力があるんだなー
と、この時ばかりは思いました🕊️💓

  • すい🌾

    すい🌾

    よく聞きますよね!
    少しだけ期待してしまいます🤭

    • 10月14日