※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

子育てと家事に追われる中、フルタイム復帰に不安を感じています。時短でも大変で、フルタイムになるとさらに厳しいと思います。給料や勤続年数のリセットも悩みの種です。経験者の意見が知りたいです。

【フルタイム復帰の家事・育児の両立について】

次女が3歳になったら時短が終了し、フルタイムに戻る予定です。ですが、時短の現在でも帰宅は17時、夫の手はほぼ借りられないので21時頃までノンストップで家事・育児です。良ければ21時頃からフリータイム、次の日の準備などやる事たくさんあれば22時頃からフリータイムで23時には寝ないと体がもちません。時短でもこんなキツキツで子供に当たり散らしてるのに、フルタイムでやっていける気がしません‥
ただ、給料と勤続年数が一度リセットされてしまう事が引っかかってどちらにするか決めかねています‥
時短からフルタイムになった方、実際家事・育児との両立はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時短→フルタイムです😇

脅すようで申し訳ないですが最初はめっちゃ大変でした。。
とにかく毎日時間に追われて イライラするし 眠れないし 何も変わらない旦那と喧嘩もしまくりました。
自分がモラハラではないかと思う日もありました。

下の子が熱出して休むたびに「フルタイムで働くのが早かったのか」って悩むこともありました。悪口言われてる被害妄想もありました😭

そんなこんなでフルになり1年たったのですが、、
なんだかんだ悩みながらもなんとかなりました😄✨
今はだいぶ割り切れるようになり 多少イライラしても仕方ない、部屋が汚くてもご飯が質素でも 働いてるんだから割り切ったらイライラも減りました
やっぱりフルのほうが給料もあがったし ボーナスも出るし わたしはよかったなと思います!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり慣れないうちは大変ですよね‥
    私も完全に今でさえモラハラになってる気がします。。
    熱出して休まれると余計キツイですよね💦
    割り切れるようになるものなんですね😭‼️
    私、普段から完璧主義で潔癖な所があるので、そこが心配です🥲
    でも、お金考えるとやっぱフルですよね😖

• 10月13日