※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

子供の宿題プリントの保管方法について、皆さんはどうしていますか?ファイルに入れていたけど面倒で子供も見返していないので、どうしたらいいか悩んでいます。即捨てるか、1年間残すか、教えてください。

子供の宿題プリント、どうしていますか?
今日までファイルに入れてましたが、正直面倒だし子供は見返していないし、ファイルパンパンだしで、皆さんはどうしているのかなと思いました😀即捨てるのか、1年間だけ残しておくのか、教えて下さい✨

コメント

空色のーと

取っておいても仕方ないので、捨ててます😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

スッキリして良いですね😆捨てても問題無さそうですよね😅

• 10月13日
mini

一学期のプリント全部捨ててたら、学期末にプリントやテストの間違えたところを直して持ってくるっていう宿題が出て、チーンってなりました🙁
なので現学期分だけ残して、長期休みに入ると一気に捨ててます😇

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ぇえ〜💦そんな事もあるんですね💦子供も見返すの大変じゃないですか😵‍💫
    息子の方は無さそうですが、学期ごと、学年ごとでが安心そうですね🥲

• 10月13日
  • mini

mini

担任の先生の方針とかだと思うので、とりあえず新学年の一学期は取っておいてそこで何も無ければ毎回捨てて良さそうかなと思います😊
    私も邪魔なのですぐ捨てたいです🥺

• 10月13日
初ままり

貰って帰ってきた日に即捨ててました🤣
きちんととってく物だったとは…🥺

高学年になって難しくてやり直しが必要になったら取っておこうかな🤔

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

私自身が一々ファイルしていたので、その名残です😂子供はその辺に山積みにしています💦
    子供に相談して、ある程度したら捨てようと思います😂

• 10月13日
そうくんママ

1年時は最初取っておきましたが
見返すことも全くないし、
先輩ママ友に聞いたら、使わないから捨てて大丈夫だよー。
と教えてもらい、、
それからは、見たら捨ててます。
テストは、主人に見せたら捨ててます。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

どんどんたまりますよね💦テストは別で先生が学校保管されているので、宿題プリントはある程度したら捨てようと思います😂

• 10月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

宿題なら見直ししてクリアしたら捨ててます。
ちゃんとしたテストは学期ごとに捨ててます(^^)

残したのは小1初テストくらいです笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

見直しはしていたので、しばらくしたら処分したいと思います😊
    早速一学期分整頓したいと思います✊✨

• 10月13日