※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子が夜中に起きることが増えました。これは睡眠退行でしょうか?

生後5ヶ月の子がいます。

ここ連日で、いつもは起きない時間(夜中)に起きてしまうことが増えました。
これは睡眠退行というものなんでしょうか?

コメント

サト

その可能性もありますし、5ヶ月となると今までも見えるものも増えてきたりして日中の刺激が増えて夜起きちゃうのかもしれないですね☺️

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    なるほどです!
    成長していると思いたいと思います😳

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も夜起きるようになりました😔
睡眠退行か成長期でカロリーが足りないかなのかなーって思ってます。

夜中に授乳はもうしないようにしてるので寝付かせるのにも時間がかかって💦はやく寝るようになってくれー!って思ってます。寝れる生活になれてたから辛いですよね😭

• たまご

たまご

なるほど!動き足りない的なやつですかね😂

やっぱり、夜中の授乳しないならしないって決めて頑張って寝かしつけしたほうがいいですかね😭
    そーなんですよ…寝不足になってます😂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした…そして、歯が生えてきました!歯ぐずりだったみたい😣
歯が2〜3ミリ顔出したらピッタリ終わりました😂

• たまご

たまご

え!確かに最近、歯が少し生えてきました!それの可能性もあるんですね😳
    様子見てみます😂

• 10月14日