※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のおしっこ漏れについて、新生児用のおむつが下がってしまい背中が汚れることが多いです。どんな工夫ができるでしょうか?

夜のおしっこ漏れについてです😭
現在2ヶ月、4.5キロの女子子育て中です👶
新生児用のテープおむつ使用してます
夜ジタバタ動くのでそれでオムツがどんどん下がり、半ケツ状態になり背中汚れてしまうことが多々あります😂

どんな工夫をすれば良いのでしょうか??
もうこれは仕方ないものですか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

4.5キロでしたらSサイズでも大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!試供品でもらったものがあるのでそれから試してみます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

オムツが小さいのかも!?
5キロギリギリまで新生児の使ってましたけど、上の方までしっかりあげて、テープをしっかりとめてあげれば、そこまで気にならなかったです。4.5キロなので、Sサイズにしてみてもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!テープしっかり止めてみます!大きいオムツも試してみます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

2人目が同じです!笑笑
新生児用のオムツではぶかぶかということもあり新生児用の更に小さいサイズを購入してオムツ止める際にテープの左右が重なるようにきつめにとめたらハンケツがなくなりました🤔
ゆるく止めると脱げやすかったですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆまさんちはオムツが大きいのですね😅うちはもしかしたら小さいのかもしれません💦テープをキツめに止めてみます!ありがとうございます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

オムツをサイズアップしたら改善されました!ありがとうございました😊!(すぐに大きくなるんだなぁ🥹)