※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子が毎朝腹痛を訴えるが、下痢や便秘ではなく、学校でも普通に過ごしている。男性は腸が弱いと思われるが関係あるか?同様の経験者はいるか?

小学一年生・息子の毎朝の腹痛訴え

小学一年生の息子が毎朝、腹痛を訴えます。
下痢や便秘ではないようです。
学校も嫌がることなく楽しんでいます。
学校では腹痛は訴えず普通に過ごしているようです。

これは何からくるものなのでしょうか?
一般的に男性の方が腸が弱いように思うのですが、関係しているのでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みの日はどうですか?

学校のある日だけ、腹痛があるようなら、関係があるかも考えますよね。
学校じゃなくて、登下校が嫌とか…?

行き渋りがある子も、学校に行ってしまえば、楽しんでいるっていうのもよく聞きますので、一時的なものだと良いのですが。。。

mini

精神的な腹痛のような気がしますね🤔行ったら楽しくても行くまでが憂鬱だったり、先生に注意されないよう気を張ったらできるけどそれが少し負担とか?

家に帰ったらベタベタにあまえさせるくらいしか思い浮かばないです😭あとは懇談で先生に相談してみるか。

ままり

息子もお腹弱いです。下痢ではないけど形の良い便じゃないときに特にお腹いたがります。
毎朝なら便したいときに痛いだけかも。してもすっきりしない感じですかね?
息子の場合は冷たいアイスやかき氷食べたとき、油っぽいものが続いたとき等に起こしたり精神的なことばかりじゃないかもしれないです。
ビオフェルミン常備していて朝お腹いたがったときは飲ませてます。

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^^)