※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

【離乳食の作り方と冷凍方法について】離乳食を始めるのにわからないこ…

【離乳食の作り方と冷凍方法について】

離乳食を始めるのにわからないことが多いです💦
最初はスプーン一杯から始めますよね?おかゆは1週間分作って冷凍したいのですがスプーン一杯分づつわけて冷凍すれば良いのでしょうか?😃
レンジで解凍する時も一杯分をレンチンでしょうか?
うちのレンジはあまりにも量が少ないとエラーになってしまいます💦
皆さんどのようにこなしているのか教えてもらえると助かります☺️
こんな便利な商品があるよ〜、こんな方法もあるよ〜などもあればぜひ教えてください🙏
宜しくお願いします🌟

コメント

Luna

リッチェルの、わけわけフリージング ブロックトレーに同じ量ずつ入れて冷凍してます!面倒くさがり屋なので、量は同じにしちゃってます💦
あげる量を増やしていって、残りは自分で食べるか捨ててます!笑

• みみ

みみ

リッチェルのわけわけフリージング!気になっていて買おうか考えていました☺️
    15ml 25mlと悩みます…どちらがおすすめですか?✨
    10年ぶりに2人目を出産したので離乳食の進め方も忘れたのもあるし便利な商品も沢山あるのでいろいろ悩みますね😄

• 10月13日
  • Luna

Luna

他のと比べて取り出しやすい気がします!最初はあげる量が少ないので15mlで良いかなと思います☺️

色々あってどの商品買おうか私も悩みました😂1人目で料理も不慣れなので、日々試行錯誤してます💦笑

• 10月13日
  • みみ

みみ

教えていただいてありがとうございます☺️✨
    まず15mlを買おうと思います🙌
    西松屋とかにもありますかね?🤨?✨

沢山あるのはいい事だけど悩みますよね😫笑
    私もですー!
    そもそも料理が得意ではなく、いかに手抜きで美味しく作れるかを勉強しているので😂笑
    離乳食も簡単に美味しく作れたらいいなぁと思ってます😋
    お互い試行錯誤しながら頑張りましょう🫶

• 10月13日
  • Luna

Luna

西松屋にもありますよ☺️

簡単に美味しくって大事ですね🧡
    お互い頑張りましょうね🫶🏻🫶🏻

• 10月13日