※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
雑談・つぶやき

ここまでコスパのいい嫁ってなかなかいないんじゃないかなって思い始め…

つぶやきです
ここまでコスパのいい嫁ってなかなかいないんじゃないかなって思い始めてます🤣

美容室は年1〜2回
洋服は滅多に買わない→物持ちがかなりいい&サイズが変わらないデブ、買うとしても中古やプチプラで済ます
化粧品(スキンケアも)いただき物や試供品を無くすためにほぼ買わない
サロンでやりたいけど高いからセルフでジェルネイル💅
買い物欲が出たときはセリアやダイソーで食器や雑貨を漁る
もしくはシーインで子供の洋服を漁る👶


と、美容費全然かけてないことに気づき😂
30歳なのにやばいかなと思いつつ他人からどう思われてるのか気になり始めました🤣

節約意識してるわけではなく、自然とこうなってました 
同じような方いらっしゃいますかね笑 

コメント

はじめてのママリ

はい🫣

美容院は時間なくて年2回
洋服はほとんど買わず、半年に一回くらいで古着屋
化粧品も貰いもの、買うとしてもプチプラ

です!🤭
ネイルすらしてないです🤣

私もアラサーなので、
流石にそろそろお化粧しようと思ってます🤣

  • nani

    nani

    今年は美容室一回も行けないかもしれません🤣高コスパなアラサー女です🤣

    • 10月13日
うみ🍀

美容室、多分長男生まれてから行っていないの…。
多分10年以上行っていないです💦
洋服は古着屋さんのレディース半額dayに合わせて買いに行きます!
ネイルもしていない、化粧品もダイソーやプチプラ。

節約ではないですが、自分の容姿にそんなに興味がないんです🤣
まずは子供を育てるの一番!で頑張ってます😊
naniさんもまだまだ小さいお子さんいるので、ゆっくり休みながら子育て頑張ってください✨

  • nani

    nani

    私もアイブロウとアイシャドウはダイソーの使ってます🤣普通に使えますよね!🤩

    • 10月13日
みみ

同じでーす!🙋‍♀️

美容院は同じく年1〜2回
洋服は10年くらい前のものもあります🤣買うとしても最近はしまむら、半年に1回買えばいい方です🤣
化粧品はプチプラと妹からのおさがり(笑)
ネイルは職種上できないのでしません!

同じく子どもの服とか、100均大好きです🤣✨

そして29歳なのでほぼ同じです🤭もさくなりすぎないようには気をつけてますし、かと言って美容日かけても今より綺麗になれる自信もないのでこのままでいいかなと思ってます🤣
旦那もあまり美容に気を遣うタイプじゃないので....笑

  • nani

    nani

    もさくならないように私も頑張ります❣️
    今は園の送り迎えしか外出する機会がないのですが、目元だけは化粧して行ってるのでギリセーフと思っております🤣
    同じく10年前の洋服、全然あります😂

    • 10月13日
deleted user

アラフォーですが…
ヘアカットは年に1回も行ってないです😅
ヘアカラーもせず、ツーブロなので自分で刈ってます😂

服は私も子供もメルカリや古着がメイン、
あとは日用品の買い物で貯めたポイントで買う、
メイク道具はダイソーやセリア、
スキンケアは安いのチビチビ、あとはユースキン、
(ちょっと良いブランドの試供品は肌荒れするので使えません😭)
ネイルしない、、、

オシャレは大好きですが、お金をかけずにオシャレをする事を楽しんでます🎶

  • nani

    nani

    私も産まれてこのかたヘアカラーしたことないです!笑
    ツーブロ!カッコ良すぎます🥹
    そしてスキンケア、似たようなようなの使ってます😂ザーネクリームユーザーです🙋‍♀️
    ジェルネイルはセリアでちまちま欲しい色購入してます‥おしゃれ楽しいですよね💅✨

    • 10月13日