※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの太ももが冷たいです。寝るときの服装や室温について心配しています。冷えているのかどうか不安です。

赤ちゃんの手足冷たいのは良くあるとのことですが、太ももまで冷たくても大丈夫でしょうか。
6ヶ月の赤ちゃんです。
半袖ロンパース+キルト生地の長袖パジャマ+6重ガーゼスリーパー付けて寝かせてます。
朝の体温36.1℃とかで冷えてるのかな?って心配です。
朝晩19度前後で大人は羽毛布団掛けて寝るくらい寒く感じるのでもっと暖かくしたほうがいいのか悩みます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が暖かければ大丈夫と聞きますが心配ですよね😱

うちは長袖肌着にスリーパー、腹巻きつきの長ズボンはかせてストーブつけて寝てます☺️

それでも起きたりするので着させる毛布?みたいのを検討してますが巻き付きそうで怖くて😓

どうしようか考え中です🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹と背中触ってみたら温かいほうかな?って感じでした😣
    うちもスリーパーをモコモコのやつにしようか悩んでます💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北関東なのでもう朝は1桁いくのでモコモコのスリーパー着させてます☺️
    モコモコ上下も考え中で🤔
    でも脱ぎ着めんどくさいしなぁとか(笑)
    ほんと悩みますよね🌀

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    暑い寒いを口に出してくれたら楽なんですが😭
    とりあえずモコモコスリーパー買うことにしました!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

もうキルト生地や羽毛布団なんですね😲
意外と、寒いかな?くらいが赤ちゃんや子どもにはちょうどいいと言いますよね。
泣かずに寝れてるならいいのではないかな、と思います😊
もっと寒くなったら、さすがに暖房つけますよね??
あとはスリーパーを綿毛布のスリーパーとかにされたらいいかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

東北なのでもう寒くて…朝は暖房つけました😭
    夜中に泣きながら起きることがあって、夜泣きかなって思ってましたが寒かったのかもしれないですね🥲
    綿毛布のスリーパー見てみます!

• 10月13日