※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月女の子が急に40.8℃の発熱。インフルの可能性や予防接種の影響に心配。初期症状はどんな感じか。病院受診予定。

【1歳1ヶ月女の子の急な発熱について、インフルエンザの可能性や予防接種の影響について心配しています】

急な発熱

1歳1ヶ月女の子
昨日の保育園でもいつも通りと連絡
便もおしっこも変わりなく
夜ご飯も普通に食べてました
20時半頃入浴も終わりすぐに就寝
23時頃に1度ぐずり起き
旦那さんが寝かしつけてくれてまたすぐに就寝
それからも何度かぐずり起きを繰り返して
流石にちょっといつもより機嫌が悪いなと思い
フォローアップミルクを100ml作ってきたが
全く飲んでくれず抱っこした時には
体がとても暑くてここで計測1:30頃
40.8℃の発熱確認、それ以外は鼻水程度
今日朝一で病院受診する予定だけど
急激な発熱でこの時期てことはインフル❓かなあ..
18日に予防接種予約してたけど
今かかったら18の予約では打てないよなあ
てか家族内感染不可避過ぎだろおおおお
妊娠中の私もかかりたくないぞ
妊婦健診1ヶ月楽しみにしてたんだぞおおお

質問逸れましたが
インフルの初期症状ってどんな感じですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

8月末になった時発熱と、鼻水がありました!

うちは子ども2人いて、上の子から発症して下の子にはうつりましたが大人にはうつらずでした😌
特に、自宅保育で私はずっと子どもと一緒でしたが無事でした!
妊婦さんとの事なのでうつらなかったら良いですね😣