※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。本物の乳首に近い哺乳瓶で慣れる方法はありますか?親に預けるときの対応も知りたいです。

今日で生後2ヶ月になった赤ちゃんを育ててるんですが、哺乳瓶嫌いがありまして、口にくわえるんですが舌で遊んで飲みません。
むしろ、嫌な顔します!
そこで、トイザらスに売っている哺乳瓶の乳首のところが本当の乳首に近いものになってる哺乳瓶を使って哺乳瓶嫌いが治った方いますか??
親に預ける場合に哺乳瓶慣れといた方がいいかと思いまして!!

コメント

みゆき

トイザらスのはわからないのですが、ビジョンの母乳実感で飲んでくれるようになりました(*´ω`*)
子供は今1ヶ月半くらいです✨

• ちぃやん

ちぃやん

ホントですか?!
    私も月齢関係なく使える哺乳瓶を出産後に買って生後2週間までは使ってたのですが、生後3週間の時に母乳だけで足りてるって助産師さんに言われたのでやめてしまい、1ヶ月半の時に飲むかな?って試したら嫌がったのでやはり乳首変えた方がいいのかな??

• 2月24日
  • みゆき

みゆき

私も二週間くらいあげていなかったら、はじめに買ったほ乳瓶では飲まなくなってしまいました(>_<)
    ほ乳瓶の乳首だけ咥えさせてみたら、吸い方がわからなくなっているようだったので
    吸いやすいと評判の母乳実感にかえたら吸えるようになりましたよ(*´ω`*)

もしかしたら、ミルクの味とかの可能性もあるので、まずほ乳瓶の乳首がうまく吸えるか確認してみると良いと思います(*´ω`*)

• 2月24日
  • ちぃやん

ちぃやん

ありがとうございます💗
    試してみます🤗

• 2月24日
ぴえろ

哺乳瓶の乳首をヌークにするとおっぱいと同じ吸い方になるそうです。
わたしの母がわたしや兄の時に使ってました。

• ちぃやん

ちぃやん

ヌーク?!
    検索してみよう!!
    トイザらス似合ったのがこんな感じの乳首の哺乳瓶でした!

• 2月24日
nm.y

うちも完母ですが、2ヶ月くらいまでは預けたときだけ母乳実感でミルク飲んでました。
けど、1ヶ月ぶりくらいにミルクをあげたら飲まない。(>_<)
そこで母乳実感にしてみたんですがダメでした。(>_<)
そして、先日コンビの↑のしゃしんのやつ買ってみました!
私も乳首の形に似てる!と思って。笑
結果、、、ダメでした。(^_^;)
ゴムの感じなんですかね。。(>_<)

最悪スポイドかなーとかって思ってます。(>_<)
参考にならずすみません。(>_<)