※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出ていても、熱がなければ登園してもいいですか?明日病院に行く予定です。

現在慣らし保育中なのですが、鼻水(クリーム色のネバネバ)が出ていたら保育園はお休みさせますか?

昨日保育園では微熱だったみたいなのですが、
帰宅後~就寝前に何度か測りましたが平熱でした。
食欲もありご機嫌さんでした。
朝起きて熱がなければ登園していいのでしょうか?

一応明日保育園が終わったら病院連れて行く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気にせず預けます!鼻水で休ませなくて大丈夫ですよ♪

らすかる

お休みさせません💦
お熱ないなら行ってもらってます。
咳ひどくて鼻水目やにがひどいなら熱なくても休ませますが、鼻水(緑なら治りかけかな?)だけなら頑張ってこい!です。

ただ、ママさんが休めるのであれば休んでゆっくりするのも手ではありますよね。

chibi26♡まま

慣らし保育中なら無理せず休ませてました!

はじめてのママリ🔰


今日は内定先の入社前説明で午前中は休めないので、鼻水出てる旨伝えて預けてきました!
ご回答ありがとうございました(*^^*)