※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小2の娘が勉強や宿題が嫌いで心配。ただ、将来自立できる仕事に就いてほしいと思っている。否定的な言葉を使いたくなるが、良くないと感じています。

小2の娘のことなんですが、
勉強嫌だー、宿題嫌だー、と言っているのを見ると
2年生からそんな事言っていて、この子はこの先大丈夫だろうか、、、?
と心配になります。😅

子供に期待するというよりは、
只々ちゃんと生活できるくらいのお金を稼げるような仕事についてほしいという、その思いだけです。
子供の出来てない所ばかり目について、ダメダメ言いそうになってしまいますが、良くないですよね🥲

コメント

ネネ

何が嫌なのか聞いてみましたか?
勉強の何か分からないところ、宿題の量が多いとか?🤔

• ママリ

ママリ

多分単純にめんどくさいのだと思います🥲
    勉強が分からないわけではないみたいなので💦

• 10月12日
ママリ

うちの子は幼稚園の頃から言ってて、小学校入学を死ぬほど嫌がってました😅

ちなみに毎日勉強やだー宿題やだーって言ってますよ🤣

私自身同じくらいから勉強大嫌いでしたが、嫌いとやらないのは別なので嫌いでもちゃんとやってるならいいのでは🤣?

• ママリ

ママリ

嫌々言いながらもやらないってことはないです!
    ただ、毎度毎度言うので、こっちが疲れてしまって😂
    やるなら良いですかね😂

• 10月12日
ベビーラブ

うちの子1年生ですけど、すでに言ってますし、周りの子も言ってますね😅
保育園は勉強なくて遊んでるだけでよかったのよねー、保育園戻りたいなーなんて、お友達と話してます💦

嫌がって全くやらないのは問題かもしれないですけど、嫌々ながらもやれてるのであれば、よしとしてます!

• ママリ

ママリ

みんなそうなんですかね🥲一時期くもん行かせてましたが、嫌々して大変だったのでやめて、毎日の宿題とチャレンジだけはやっている状態です。
    やるなら良し、ですかね😂🙏

• 10月12日
neko

私は小学校行くのも面倒くさがる、宿題も面倒でやらなかったです🥲🥲
ですが普通に就職して働きましたよ😋👍🏻
ちゃんと頭はバカなので高卒でですが…💦