※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
妊娠・出産

破水とオリモノの違いや前駆陣痛について質問があります。それぞれの症状や頻度について教えてほしいそうです。

37w1dの初妊婦です


破水って透明ですか?

座っててオリモノが出るような感じのドローって感じのやつがありました。

これはオリモノですか?破水ですか?
又、破水は1回ですか?
何回かある事があるんでしょうか…?

又、前駆陣痛って子宮の当たりがチクチクする感じですか?
頻繁におきますか?


質問多くてすいません…😅
教えてください。お願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

破水の場合は自分の意思では止められずチョロチョロ出るって聞きました(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は生理痛のような痛みだったり下痢の時っぽい痛みだったり腰が痛くなったりします!
    治って始まって治って~いつの間にか全然痛くないってなります( 笑 )

    • 2月24日
  • mi-chan

    mi-chan

    うわ!何か出てるみないなあの違和感なやつはオリモノなんですね…良かった反面ちょっと残念↓↓
    チョロチョロなんですね!!

    もしかしたらですが…
    前駆陣痛来たかもしれないです😆

    • 2月24日
deleted user

破水は自力では止めれないですよー!
あと、生臭い感じです。
ちょろちょろ出たり、バシャー!と出たり人さまざまですね💦
私は生理痛のような鈍痛でしたー!

破水なら即入院なので、とりあえず病院に連絡してみたほうがいいと思います!

  • mi-chan

    mi-chan

    うわ!何か出てるみないなあの違和感なやつはオリモノなんですね…良かった反面ちょっと残念↓↓
    生臭い感じはなかったです
    そうなんですね😰

    生臭いって生魚みたいな感じの匂いですか?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    魚とはちょっと違うんですよね😭
    なんて言えばいいか。。
    でも、すぐにわかります!
    尿とは全然匂い違うので!

    • 2月24日
  • mi-chan

    mi-chan

    魚ではないんですか😳
    鈍感な人でも分かりますかね…?笑

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしちょー鈍感です!!(笑)
    そしてちょー適当人間です。。
    こんな私でもわかったので大丈夫です!(笑)

    • 2月24日
  • mi-chan

    mi-chan

    本当の破水が来るまでのんびり待つことにします😊
    ちゃんと分かる事を信じて

    • 2月24日
yu-mama

破水だとドロっとしてなかったです!
サラサラで、ほんとに水みたいな感じでしたよ!
高位破水だとチョロチョロ、立ち上がった時などに出ましたね(><)

  • mi-chan

    mi-chan

    うわ!何か出てるみないなあの違和感なやつはオリモノなんですね…↓↓
    破水はサラサラしてるんですね…
    オリモノで残念です😥😣

    • 2月24日
  • yu-mama

    yu-mama

    私は41w2dで出産で、9日超過しましたよ〜😅笑
    のんびり待っててあげてくださいね☺️

    • 2月24日
  • mi-chan

    mi-chan

    わかりました!
    のんびり待つことにします☺️

    • 2月24日
ワシちゃん

ドローってかんじなら、
おりものだと思いますけど、

破水は、一気にバシャッとなることもあれば、
少しずつチョロチョロ、サラサラ
出てきたりします!

前駆は人により痛みかた違うと思いますが私は生理痛みたいな感じが不規則に起こります!

  • mi-chan

    mi-chan

    人それぞれなんですね…😅
    破水分かりずらい笑

    もしかしたらですが…前駆陣痛来たかもしれないです😆

    • 2月24日
rei.

多分同じ状況だと思います!わたしもここのところおりものが増えた?ようにドローっとでてくるときが多々あります。多分おりものだと思いますよ!破水は自分ではとめられないので☺

  • mi-chan

    mi-chan


    あれ?もしや?!と思ったのですが残念です…😔↓

    • 2月24日
ゆかり

破水は透明です 私は予定日1週間前に同じ様なドローってやつがありました。予定日1週間前だったのでオリモノが増えたのかな?と… 破水と言うとドバーッと出ると思っていました。子宮の辺りもチクチクする感じもありました。私も初めてだったので1週間前だし…と思っていたらだんだん痛くなり次の日が検診だからと安易に考えていたら夕方になり痛くて病院に行きました そしたら高位破水をしていて 内診をしたら羊水がカラカラでした。初めのドローっと出て来たのが破水だったらしく…初めのドローっと出て来てから出産まで48時間たってしまうと赤ちゃんが感染症になってしまうみたいで…でも微弱陣痛しかなく 朝になり促進剤を使って 吸引分娩で出産しました。吸引分娩でもダメなら緊急帝王切開と言われました。ので 心配でしたら病院に連絡をして病院に行ってみて下さいね。私の場合 赤ちゃんも感染症にならずに元気に産まれて来てくれました。

  • mi-chan

    mi-chan

    ドローっという感じのやつは昨日の15時ぐらいに起きました。
    それからはなくなり、チクチクするかんじがいつもより多いかな?ってぐらいでした21時くらいからはそのチクチクもなくなりました。今日検診でいい感じの大きさで先生はもう少しお腹の中にいていいねって言ってました。変わることありますか?

    • 2月24日
  • ゆかり

    ゆかり

    私は初めにドローってやつが出てチクチクも不定期で治ったりでした 私の場合 ドローっと出てから1日半で微弱陣痛が来ました。しかも3時間前ぐらいまで車の運転もしていました。ちょっとチクチクが痛いかな?でも治ったな…みたいな感じだったので安易に考えていました。私の場合は初めのドローっと出てから赤ちゃんを出産するまで54時間経っていましたが 幸い感染症はなく良かったですが 促進剤を使って吸引分娩でダメなら緊急帝王切開だったので 産婦人科の先生は4人居るし 助産師さんも5人居るし もしも赤ちゃんが感染症になっているかもしれないので 新生児科の先生は居るしでドタバタでした。

    • 2月24日
  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですね!
    朝まで様子見てみようかと思います
    感染症なくて良かったですね😊

    • 2月24日
  • mi-chan

    mi-chan

    羊水カラカラでも胎動変わらないですか?

    • 2月24日
  • ゆかり

    ゆかり

    私は胎動は変わらなかったです。
    無事に赤ちゃんが産まれて来ます様に…

    • 2月24日
4kizmam(27)

高位破水ならちょろちょろ何度も出ます。
何度下着を変えても出ます。

破水はバンッとか音がしました。

前駆陣痛は不定期な張りです

  • mi-chan

    mi-chan

    何時間たっても出ない時は大丈夫でしょうか?

    音するんですね?!😳

    前駆陣痛は張りのみですな?

    • 2月24日
ぽぽるん

わたし、陣痛が来る前の日に、「漏らしたかも!」って思っちゃうくらいの(笑)ドロッとしたオリモノが出ました(>_<)
調べてたら、それも陣痛が来る前兆らしいです。
もうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね♬
色々準備してた方がいいですよ!

  • mi-chan

    mi-chan

    本当ですか?!
    後20日なんですよ♪
    前兆だとかなり嬉しいです😊

    わかりました!

    • 2月24日