※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
家族・旦那

3歳6ヶ月の息子は絶賛イヤイヤ期と反抗期です。旦那にもうちょい早くご…

3歳6ヶ月の息子は絶賛イヤイヤ期と反抗期です。

旦那にもうちょい早くご飯とお風呂出来ないのか?と言われました。
私は時短社員です。旦那が帰ってくる時間はだいたい20時前後。私は16時まで。そこからお迎えにいって帰るのですがそこから家に着くまでがながいです。保育園から家までは20分から30分。早く帰りたくても保育園で遊びたくて帰らない。車にどうにか乗せて帰っても何か気に入らないことあると泣いて騒いで、ママとぎゅーしたいに変わりどこかで車を停めてぎゅーしないとだめ。やっと家についてもそこから運転席に行きたくてそこでDVDをみる。
もちろん無理矢理降ろしたり抱っこで強制的に帰るのもしますが毎日はしんどくて出来ません。

そこからご飯の支度になるので18時過ぎます。

もちろん皆さんが毎日毎日戦いながらご飯とお風呂をしてるのも承知です。甘えてるのもあると思います。でも毎日毎日の大変さを旦那は理解してくれません。飲み会にもいくし、休みの日は1人で好き勝手やっていて来月には社員旅行でいません。私には自由な休みは1日もなくやっているのに全部わたしのせいみたいに言われるのが腹立ちます。

仕事終わりに迎えいって帰ってご飯とかやったこともないのに……1日やったくらいだと息子もいつもと違うからたぶんスムーズに事が運びます。それでそんなに大変じゃないと言われます。

なんかもう何もかも嫌です❗イライラが止まらなくて長い文章になってしまいすみません😢⤵️⤵️

私が出来てないことは百も承知なのであまり否定的なコメントはごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
普段を知らないのにとやかく
言われたくないですよね😤
魅姫さんは偉いです。
仕事して子育てして、毎日
お疲れさまです🙇‍♀️!いつも
ありがとうくらい旦那さんに
言わせてやりたいですね🙄

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます。
    私と息子2人の時と旦那と息子だと違うんです。回りの人はママだと許してくれるから甘えてるって言われます。だから余計理解してくれず……
    理不尽ですよね(;>_<;)

• 10月12日
かーちゃん

旦那さんに
イラつく😫
はぁ?
貴方がお風呂くらい
入れてよ
口で言うのは簡単だがな
それを実際にやって
こなしてみろっての

すいません
お言葉が悪くて💦

一生懸命に
お子さんと向き合って
試行錯誤しながら
やってる魅姫さんは
よく頑張ってますよ
本当にお疲れ様です🍀

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます。

言うだけで何にも考えてくれないのも嫌なんです。もちろん1回ぐらいなら早めに帰らせてご飯もお風呂も全てダッシュ❕出来ますよ。それを毎日やる方にもなってみてよって感じです。それで休みの日は自分だってゴロゴロして寝かせるの遅いくせに😠😠

優しいお言葉ありがとうございます❗

• 10月12日