※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

家族経営の工場での仕事に悩んでいます。仕事が遅く失敗も多く、怒られることが多い。給料の不透明さや怒りの表れも。辞めたいけど勇気がない。

【家族経営の工場での仕事についての悩み】

パート辞めたくてしかたないのに、「辞める」と言う勇気がなくて辞められません。

家族経営の従業員6人の工場に1年半程勤めてます。
私は仕事が遅いし失敗もしょっちゅうしてしまいます。
そのせいで怒られるのもしかたないんですが
「イライラする」
「頭痛がする」
「楽な仕事なのになんでできない?」
など、他にも仕事中にわざわざ私に聞こえるように文句言われたり
休憩中に言われたりもします。怒鳴られたこともなん度もあります。

他人なのは私だけなので、気軽に愚痴など話せる人もいない。
自分も悪いけど、毎日出勤する時には胃が痛くなったり下痢になったりします。

給料も手渡しで、毎月の給料の小銭だけ勝手に貯金されていたり(辞める時に支払われるらしい)
時給もはっきりしていません。
雇用契約書なんてありません。

子供の病気の時はすぐ休めることくらいしかいい所がありません
(けど、前に熱で何日も休んだ時「女の子がそんなに熱でる?」と意味不明な事言われたり、「そんなに休めていいよね」と取引先の会社の人と喋ってたりしてたみたいです。)

優しい時もあります。
けど、気に食わない事があると大声だして怒ったりもしょっちゅうです。

本当今すぐにでも辞めたい。けど勇気がない。
どうしようもない自分が本当にいやです…

変な文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

退職代行も使えなさそうですか?
ご自身の体調に異変が出てる以上、辞めるしかないと思います。
それでお子さんの面倒見れなくなったりしたら困りますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職代行なんてのもありますね!ちょっと候補にしてみます🤔
    何の為に働いてるかって、子供の為ですもんね。私が体壊したら子供にも辛い思いさせてしまいますよね😓

• 10月12日
メイ

まず退職願いを書いて渡せば良いと思います! 私も辞めたいのに言い出せず1年も我慢して働きましたが心身ともに疲弊して最後は心療内科で診断書を貰って退職願いと診断書を、提出しました。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々、別件で心療内科に通っているので、もし辞める事言えずにいたら先生にも相談してみます…😣

• 10月12日