※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

女性が娘のランドセルの色選びで迷っています。最終的にミントグリーンを選んだが、ピンクや紫も考えていた。娘は色にこだわりがなく、親はもう少し慎重に選びたいと感じている。他の方の経験や色の変更についてアドバイスを求めています。ランドセル購入について不安を感じています。

【ランドセルの色選びに迷いました】

聞いてください
今日、3回目のランドセル視察をし購入をしたのですが
親の私が本当にこれで良かったのか…モヤモヤしています。

娘は当初から"ピンクが良い"、"紫が良い"、とよく言っていました。好きな物を購入したかったので娘の意思のままに決めようとお店へ行ったら、、色が可愛すぎて種類も豊富で決めれませんでした。
これが2回続いたので、今日の3回目でもう決めようね、これが最後だからね?と言って決まったのが、なんと『ミントグリーンのランドセル』でした。
ミントグリーン、、薄い緑色で、上品といえば上品なランドセルですが、最初のピンクや紫はどこへいった?と悶々する羽目になり、
想像のはるか斜め、予想をくつがえす色でしたので
旦那も私もこれでいいの!?と何回も聞く始末です(苦笑)

結局、最後までその色のまま意思は変わらずでしたので購入しましたが、帰宅後もあの色で良かったの?と聞き、娘にとって耳にタコができるほど聞きまくっていたので
旦那には、これ以上聞いたら可哀想だよと言われました😂💦
娘はアリエルっぽい色で素敵な色だからこれで良いやと思った!と言っています。
服もピンク、紫多いし、普段のカバンは紫、自転車はピンクだからランドセルはそれでいい!
もうランドセルの色なんて、どーでもいいのよ!まま!
さっ、早くYouTube見よ♡とそんなノリです🥲💦

私の中では、あと一つピンクか紫か、安いのを買おうかな?と思ったのですが、さすがにやりすぎでしょうか?
多分、娘は面倒くさくなって決めたような感じがして💦
まあ、でもその色は本人に合っていたしな、、とも思って。

同じ経験の方いないでしょうか?
その後どうしましたか?
好みの色が変わったらカバーで対応すればいいとも聞いたのでそれも視野に入れていますが、ランドセル購入ってこんな軽い感じで良いんでしょうか😱?

コメント

☺︎

うちの娘も、最初は紫がいい!と
言っていたしカタログ見た時も
この紫にしようかなと言っていたのに
展示会に行ったら、急にミントグリーンのランドセルを選びました💦
え?本当?ピンクとか紫の可愛い色好きって言ってたけどミントグリーンでいいの?と
何度も聞きましたが、これ!と決めたのでミントグリーンを購入しました☺️
もう自宅にありますが、この色が可愛かったの💚と気に入ってます!
確かにミントグリーン綺麗な色だし私自身も気に入りました!

• たぬきち

たぬきち

同じミントグリーンのランドセルをお待ちの方から意見聞けて嬉しいです。
    ⭐︎さんのお子さんと全くいっしょで私の娘もそん感じでした💦
    ランドセルが届いたら私の気持ちも落ち着きますかね🤣?
    あのピンクや紫はどこへいったのやら、、笑
    コメントありがとうございます😊

• 10月12日
  • ☺︎

☺︎

最初は、ミントグリーン?って思ってましたが確かに素敵だなと納得しました!笑
    お友達は、紫、ピンクが多くてミントグリーンにした子は身近にはいませんが娘は私はミントグリーンなの💚って喜んでます☺️
    直感でこれ!となったみたいなので
    娘は大満足していますよ♪♪
    高い買い物なので、いきなり色変わると親は焦りますが本人が気に入っているなら問題ないと思いますよ☺️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

来年小学生になる娘がいます!
娘は私がずーっとランドセルは茶色にしようね!と言っていたので見に行った時も茶色一択でした。
でも、本当はピンクが好きです😂
一応ピンクも見せましたが、茶色でいいよー!と早く帰ろうよ!という感じであっさり決めて、親が悩みました😂
あと一つピンクか紫、安いのを買うおうってランドセルをですか?!
絶対買いません😅
ちなみに友達の子は最初紫がいいと言って見に行って、欲しいと言ったのがパステルとかでなくすごい濃い?はっきりした?紫で周りがこれにするの?!と言ったら悩んで赤に変えていました。
今3年生ですが、やっぱりあの時、、、なんて全く言っていませんよ🤭

• たぬきち

たぬきち

茶色も可愛いですよね♡
    そうそう、ランドセル、安いやつをもう一つ買って色違い持っとこうかなーと😂
    頭ぶっ飛んでますよね笑
    それぐらい、娘の気持ちの変わりようが凄くて、本当にそれでいいの!?ってなってるんです😱
    3年生で言わないのであれば、やっぱり茶色で正解だったって事ですね😁❤️素敵です✨
    コメントありがとうございます😊

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、黒からシルバーに変わりました😂

そして諸事情によりランドセルが2個あります。
上の兄も2個なのでランドセルの予備が2個あります😂

• たぬきち

たぬきち

え!予備が2個あるってすごいです😂👏
    朝からクスッとしちゃいました🤣
    ちなみに、その予備は使っていますか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってないです😂
    持ってはいますがいつ使うのかなーって感じです💦

• 10月13日
yu-s

コレで良いの?言いすぎると
子供も迷っちゃいますよねー

娘は紫がいい!って言って
中村鞄でキャメル一目惚れしてた。笑笑

息子はグレーがいい!って言って中村鞄でチャコールグレー選んで

届いたら、、こんな色だっけ?
って言ってます。笑笑

小物が紫とかピンクで
ランドセルがミントグリーンは
おしゃれですけどね☺︎

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます。
    そうそう、何度も言うと子供も迷い、、、親も聞きすぎた罪悪感が、、😅
    キャメルで一目惚れだったのですね♡素敵です💕
    こんな色だっけ?というのが面白いです🤣
    ミントグリーンをおしゃれだといってくださりありがとうございます!
    周りの子みても、あまり居ないので今からドキドキです😅

今日、おじさん達がランドセル買った?って娘に聞いてたんですけど、うん。だけでランドセルに興味がないみたいです😂
    もうどうなることやらって感じです、、笑

• 10月15日
  • たぬきち

たぬきち

なるほど!小物系をピンクや紫にするの良いですね!考えてなかったので参考になりました!
    そうしようと思います😍❤️

• 10月15日
  • yu-s

yu-s

娘は紫のランドセルの色味が違うから選ばず、
    キャメルなら合うんじゃない?って所から決まったんです!

小物はもちろん紫がメインです。
    ミントグリーンとか黒も多いですけど、クロミちゃんが大好きになってから色味はそうなるし。笑

ANAPとかラブトキとかも好きなのでそっち系はランドセルの相性良かったのでキャメルで正解だったかも🫣

• 10月16日