※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンかな
妊娠・出産

初妊婦で妊娠13週。次の検診まで2週間。婦人科でエコーしてもらうのはありでしょうか?皆さんはどうしてたのか教えてほしいです。

初妊婦です。妊娠13週で次の妊婦検診まで2週間あります。
初めてのことで赤ちゃんが元気かとても気になってしまいます💦産婦人科に通う前にお世話になってた婦人科でエコーしてもらうのはありなのでしょうか?
皆さんはどうしてたのか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

かわちゃん

胎動感じるまで不安ですよね、、
私も不安でしたが、
神経質に考えすぎない方がストレスためなくて良いかなと思います。
なので、いつも通りの生活をしてました。

• シンかな

シンかな

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね。ストレスは赤ちゃんにとって悪影響なので普段通りの生活を心がけてみます。

• 10月12日
あーちゃん

その婦人科がエコーのみでも診てもらえるならいいと思いますよ
私も普段は総合病院で検診受けてますが定期的にレディースクリニックの方へエコーだけ撮りに行ってます

• シンかな

シンかな

回答ありがとうございます!
    なるほどです!
    エコーのみでも見てもらえるか確認して見ます🍀*゜

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

その頃は4週に1回なので、毎回それまで待ってましたよ!

• シンかな

シンかな

凄いですね!私は色々気になってしまってソワソワしちゃってます💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初マタだし、不妊治療でやっと妊娠できたので不安でしたが、仕事休んでまで行くことでもないし、お金も時間も無駄なので我慢しました!

腹痛などあるときは救急外来行きましたけど、それ以外は4週空けました!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私はエンジェルサウンズを1人目から使ってます👼🏻
最初探すの難しくて、逆に不安になる事もあるかと思いますが1人目胎動が少なくて生まれるまで毎日使って心音確認しました!

今2人目も9週から使ってます、私にとっては精神安定剤になってます🙌

• シンかな

シンかな

なるほど🤔そういうのもあるんですね!検討してみます(*´`)

• 10月13日