※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
ココロ・悩み

経済的理由で2人目諦めることになりました。旦那が借金の告白。子供にはお金がかかるため、2人目を諦める決断。周りは出産ラッシュ。辛い気持ちを吐き出し、少しスッキリ。

経済的理由で2人目諦めました。。
今年こそは2人目と思い、病院にも通いだしたところでした。旦那から、毎月の支払いが多すぎて、もう銀行からも借りれる枠がないと告白されました。
私はそこで初めて銀行からそこまで借金していた事を知りました。事情があって、借りてることはもちろん知ってましたが、枠イッパイまでとは思ってませんでした。
むしろ、借金は少しずつ減っていると思ってました。。
私は本当に2人目欲しくて、旦那も欲しい、欲しいと言ってくれてたので、早く授かりたかったのですが、1人目も7年出来ず、突然出来てくれて、2人目ももしかしたら出来にくいかもと病院まで通いだしたのに、まさかの告白で、どうしても2人目を諦めるまでには時間がかかりそうです。。
周りはどんどん2人目、3人目と産まれてます。。
友人たちにも2人目作らないのー?と言われ、経済的に諦めた、、と言えません。。

本当に辛いです。
でも、子供にはお金がかかります。不憫な思いさせてまでは2人目作らなくていい、、そう言い聞かせ、、
長々すみません、、
吐き出して少しスッキリしました、、

コメント

mamamamama

それは悲しいですね(´・ω・`)
なんでそこまで借金しちゃったんですかね...
まぁでも二人目できたとして不自由にはさせたくないですもんね(>_<)

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます。
    借金は私の実家の事情で主人が借りてくれたのが始まりでした。
    カード代やローンなどを支払えない時に、借りて支払い、借りて支払い、が重なり今に至るようです。。
    もっと早くその事を言って欲しかったです、、
    今いる子の幸せを考えなきゃですよね、、
    頭では分かってるんです、、

• 2月24日
  • mamamamama

mamamamama

そぉなんですね(´・ω・`)
    旦那さんもなかなか言い出せなかったんでしょうけど
    言ってほしかったですね(>_<)

二人目できたとしてもなんとかなるのはなるとおもいますけどね(´・ω・`)
    でもどっちにしろどっちがいいのかは難しいですね(>_<)

• 2月24日
⁂⁂⁂

共働きでも無理なんですかぁ?掛け持ちしたり。。。せっかく欲しいっておもっているのに。。。。1人を可愛がってあげられるのもいいかと思います(╹◡╹)旦那様も、お金借りてまで苦労されていたんですね。。。それを奥様に言うのは、勇気がいたことだと思います

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

一応私も短時間ですが働いています。。
    なので、これからは一緒に返していくつもりですが、短時間ではまかなえないので、子供の幼稚園入園をひかえてるので、落ち着いたらフルタイムに変わる予定です。。
    主人もどうにもできなくなって言ってきたんでしょうね、、

• 2月24日
エル

私たちは元から一人っ子予定ですよ!!!だって、育てるの大変ですもん。ペットとは違いますから。

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

私も1人っ子でも、、と思っていたのですが、理由があって、どうしてもキョウダイを作ってあげたかったのですが、無理そうです、、

• 2月24日
  • ムーニー

ムーニー

子供はペットとは違うことくらい
    みんなわかってますよ。

• 2月24日
  • エル

エル

少なくともここにコメントしてる人たちはそうですよね。

• 2月24日
かん

私自身1人ですが、なんの不自由もないです^_^
小さい頃は兄弟ほしいと言ってたみたいですが大人になると、兄弟のしがらみといいますか、兄弟関係のトラブルとか周りにいたりするので1人で本当よかったです!
親の老後も兄弟いたからといって助け合えるとはかぎりませんから😅
欲しいのに我慢しないといけないのは辛いと思うので、二人産めたら一番いいですが一人っ子でもかわいそうかわいそう思わなくて良いと個人的にはおもいます^_^
兄弟つくりたい理由にもよりますが

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうなんですね、、
    実は私にも姉がいて、とても仲良く、休日はいつも一緒で、悩みなど何でも相談し合える仲で、キョウダイっていいな、、と思っていました。が、3年前に姉が亡くなってしまいまして、、
    姉に子供がいたら、その子とキョウダイみたいに育てたかったのですが、無理になりました、、
    なので、息子にはキョウダイを作ってあげたかったんです。
    でも、息子に不自由させるわけにもいきませんからね、、
    でも、心のどこかではまだ諦められずにいます。。
    踏ん切りつけないと、、
    暗くなってしまいました、、朝からすみません^_^;

• 2月24日
しょうまママ

うちも2人目を考えているのですが治療が必要でその治療もかなりお金がかかるのでとても悩んでいます(;ω;)
お金が理由で諦めないといけないのって辛いですよね😢

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返信ありがとうございます!
    本当にお金が理由って悲しいですねー、、
    やり場のない悔しさが、、
    でも、今、目の前にいる息子を1番に大切にしないといけませんね(^-^)

• 2月24日
  • しょうまママ

しょうまママ

そうですよね!私も今目の前にいる息子を大切にしていきます(^^)同じように悩んでおられる方とお話しできてよかったです♪

• 2月24日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

私もです!!
    しょうまママさんとお話しできて、前を向けそうです(^-^)
    ありがとうございました!!

• 2月24日

借金返済の目処はたっているのでしょうか❔
すみません😣💦質問の内容よりもそっちの方が気になってしまって😢
お気持ちお察ししますが、こうなってしまったからには今いるお子さんの将来のことだけを一番に考えてあげてください😭

そして金銭管理は奥様がされた方がいいのではないでしょうか…借金を返済するために借金するなんて怖すぎます…💧

• ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返済のメドは、これから私がフルタイムに変われば、余裕が出てくるので、少しずつ貯蓄もしながら、10年ローンで返済、、といった感じです、、
    家を購入したと思って支払うしかないです( ; ; )
    幸い、家は持ち家なので家賃もかからないので、、💦

家計は私が握る事にします!!

• 2月24日

退会ユーザー

そーなんですね✨少し安心しました😵持ち家万歳ですね❗笑

返済しつつ余裕が出てきたら二人目チャレンジしていきたいですね🎵

頑張ってください😃✨

お金の問題はどちらか片方が抱えるのでなく、夫婦で相談して解決していかないと小さな問題も大きくなって取り返しつかなくなっていったりしますからね😅

• 2月25日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ご心配して頂きありがとうございます✨
    みなさんの温かいコメントで本当に前向きになれました、、( ; ; )♡
    2、3年後くらいでも、もし余裕出てきたら2人目、、
    年齢の壁が気になりますが、チャレンジしたいです!!

• 2月25日