※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
その他の疑問

【メルカリでの購入後の問題について】メルカリについてです。今年から…

【メルカリでの購入後の問題について】

メルカリについてです。
今年からメルカリを利用し、また自分も100件近く取引しております。出品も購入もしております。

先日10/5に配送未定(ここは見逃していた自分の落ち度です)の子供の靴を購入しました。出品者の方は低評価も無かったのですが、主に購入者側の方が多いようでしたが大丈夫であろうと思い匿名でなくても良いかと購入を決めました。

出品者からは10/5に発送をしたとの連絡のみでした。
定形外だろうとはわかっていました。

3連休もあり、1週間届くのに日数がかかり昨日届いていたようですが私が不在で本日不在票を見て再配達され無事受け取れました。

が、本題はここからで相手の情報が一切無いです。
メルカリの規約では迷惑行為と書かれており先程出品者の方から、【荷物は届いたか?】とのメッセージがありこちらも育児などあるので、【再配達してもらってますので受け取り次第速やかに評価させていただきます】と返信しました。

その後メッセージはありませんが
皆さまならこの場合低評価にしますか?
それともコメントでやり取りなのか…

念のため事務局には迷惑行為かと思われる事を評価せず報告しました。

こんなケースは初めてで驚きました…

ちなみに
購入した靴は靴底に土はついたまま…汚れたまま、一枚の袋にぴちぴちに入れられてました😩
そこは私の確認不足ですが、、、モヤモヤしてます。

コメント

ママり

お互いにコメントをまずしてみますかね…それでも微妙な感じなら事務局に連絡します!評価後は買えられないですからね(><)

• ぴこたん

ぴこたん

先にとりあえず事務局にしちゃいました😓やっぱりコメントすべきですよね…出来れば低評価は避けたいですからね🥲まだ一度もそんな事態にはなった事無くてビックリでした。

• 10月12日
ママリ

メルカリをよく利用してます。メッセージの件に関しては割と普通かな?と言う感じです。
商品の状態の欄に新品とか、未使用に近いだったら低評価なしちゃうかなと言う感じです。

ですが自分の名前とか住所知られてらのもちょっと怖いので、ないとは思いますが、万が一のトラブル考えるならグッと堪えて高評価でありがとうございましたが安全なのかなと思います。

• ぴこたん

ぴこたん

そうですね!最初から少し言葉足らずかなと思いましたが問題があるわけでもなかったです。商品はまぁ出品者が見てどうか、との判断なので仕方ないのですが😓
    目立つ傷あるけどなーでもご本人の中では傷無しになるんやろなぁ〜と😅難しい所ですね。ま、神経質な方はお断りと記載されてたので仕方ないです🥲

確かに住所知られてますから低評価で何かされるとか嫌ですね…その考えはなかったです💦
    穏便に済まそうかとも思いました😩

• 10月12日
saa

出品者の住所が書かれてなかったってことですか?
荷物届いたかのメッセージは評価の催促というよりは純粋に届いたか心配でのメッセージだとは思いますが…
住所が書かれていなかったこと、梱包が雑だったことを書いて悪い評価にします😣

• ぴこたん

ぴこたん

そうなんです💦めちゃくちゃ見ましたがどこにも記載無くて…
    メッセージはおそらく1週間も経ってるからだと思うのですが、慣れてない方なのかもしれませんね。後やはり送料を削りたいから定形外にしたけど日数の事考えてらっしゃらなかったかと。祝日もありましたから。

やはり住所無しはトラブルの元だし規約上違反なので低評価ですよねー😩

• 10月12日
  • saa

saa

書き忘れ…?だとしても住所なしは非常識だなと感じますね😭
    他の方のコメント見ましたが、たしかに報復されそうなので低評価は危ないですね🥲よく考えずコメントしてしまい申し訳ないです💦

• 10月12日
  • ぴこたん

ぴこたん

いえいえ、メルカリは本当に個人の感覚とかですし考え方は様々ですよね!
    書き忘れか不慣れなのか…まぁひとつ勉強になったと思うしか無いですよね😓
    低評価が無い方なので購入されてもきちんとはされてると思うので今回は、櫻井さんの、ご意見も含め穏便に済ませておきます😊謝らないでください💦むしろご返信こんな色々もらえると思わなかったので、感謝です!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私はそういう人関わりたくないので、コメント無しで良い評価にしちゃいます。
良い評価つけたらダメなのはわかるんですが、こちらの出品ページに嫌がらせする人も稀に居るので😱
住所もバレてますし怖いです💦

• ぴこたん

ぴこたん

故意かどうかは別として、ルール違反でも買ってしまったし、ここはやはり無言高評価にしようかと思えて来ました💦出品ページに嫌がらせとかめちゃくちゃタチ悪いですね😅

• 10月12日
ぴこたん

皆さま有難うございました!
纏まりの無い文章でお忙しい中コメント&アドバイス感謝です🙏今後は匿名をきちんと確認して購入します💦子育てしてるとつい焦ってポチるので…