※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

熱が続き、抗生剤でも下がらず心配。同じ経験の方いますか?早く良くなりたいです。

火曜日、微熱と怠さ。→病院で溶連菌陰性
水曜日 40℃超える熱(解熱剤で下がるも6時間後また上昇)3回。水分、アイス、ゼリーは取れるも横になること多い
木曜日 朝から38℃後半。朝一病院→コロナ、インフルエンザ陰性(アデノは症状的に違うと検査せず)、採血で炎症反応が高いとの事で、抗生剤昼より開始。
夕食は、ご飯少し食べれるようになるも、ずっと38℃後半から39℃。

抗生剤飲んでてもこんなに下がらないものでしょうか?
本人的にはテレビ見る余裕もあったりしますが、寝る時も39度超えしてるので、解熱材使って寝ました。

炎症反応も高いので心配です。
同じように検査で何も出ず、熱が高くて続いたけど、良くなった方いますか?
早く良くなって欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はヒトメタニューモからの、中耳炎を起こしてました。

気づくのに2週間かかり、その間ずっと高熱が出ました。

炎症反応が高いという事は、細菌感染してるのかもしれます。

抗生剤でよくなるはずです。

• かな

かな

抗生剤昨日から飲んでるのですが、なかなか下りが悪くて、咳も酷くなってきてて、熱もまだ39℃超え今もしちゃいました。。。
    食欲は出てきてて、本人は明らかに元気にはなってきてるんですけどね😭日曜日病院やってないので、明日また病気行くか悩んでます。。。
    ありがとうございました😭

• 10月13日