※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話が噛み合わず、疲れています。息子のしつけについても意見が合わず、旦那の対応に不満が募っています。家事や子育てで手一杯な中、理解してほしいと感じています。

【旦那との会話が噛み合わず、疲れています】

旦那と話してて話噛み合わなすぎて
会話にならないです

私が息子に対してずっと怒ってるって
旦那が言って来たので
そりゃツバとかわざと飛ばしたりして来たら
普通に怒りますよね?

だから唾飛ばして来て〜
ってちゃんと理由説明してるのに
子供は悪い事するのが仕事とか言って来て
だからそれを大人が
注意してあげるんじゃないの?

しかも旦那は全然怒らないから
じゃあ旦那が怒ってよって言ったら
男が怒るのは最後だとか
いつの時代だよって感じのこと言ってきて
その考えおかしいよって
つい口に出ちゃったし

俺が怒ると
私が旦那に対して怒るから〜とか言って来ましたが
それこそ本当に無駄じゃないですか
何で大人2人で子供1人を怒るのよ
1人が怒ったら1人がフォローでしょ
それをしないで旦那も同じことを
息子に怒ってるから
言ってるのに
最終的に私が怒りすぎ怒るのが悪いって
話に無理やり持って行くし

土日も旦那と子供の世話で
何もできないって
少しぼやいたら
ちゃんとお願いすれば
1人の時間作ってあげるよって
何で上から言われないとないのよ

そこはさ旦那の方から
今日は俺が家のことやるよとか言えよ

わざわざお願いねって
頭下げてまでして
1人の時間欲しくないわ

何するにも
ちゃんとお願いして
ありがとうは
ごめんねは
命令しないでとか
言ってくるんですよね

でも一回で動かないから
こっちも強く言わなきゃないし
普通の会話で〇〇して〜
って普通じゃないですか?
それも〇〇してちょうだいとか
お願いって言わないとないんですよ

なんかもう疲れました
旦那の相手するのが1番疲れる

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って、本当頭の中お子ちゃまなので、○○して〜っていう言葉はプライドもあるのかムカつくみたいですよね😂😂😂くだらない。笑

手のひらで転がした方がイライラもしなくていいので、私は旦那がいいことしたら褒めまくる、何かして欲しいときは、○○して〜!じゃなくて、○○してもらってもいい?とかって言ってます。本当男はお子ちゃまです。
ありがとうは、ごめんねはうちの旦那もよく言ってましたが、実母に相談して実母から旦那に直接色々言ってもらいました笑
ありがとうとかごめんねは強要するものじゃないし、そんな決まり決めてたらお互いきついよって。笑

何度でも言いますが、本当男の頭クソです!笑
私が譲ってんだよくらいな気持ちで接してやりましょう😂😂