※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9日目の赤ちゃんの頭におもちゃの箱をぶつけてしまい、心配しています。赤ちゃんは問題なさそうですが、異変があれば病院に電話すべきか悩んでいます。同じ経験をされた方、助言ありますか?

生後9日目の娘の頭に、写真の通りおもちゃが入った箱(紙製で、小さいぬいぐるみと絵本が入った軽めの物)を少しぶつけてしまいました。
角ではなく、平面の部分です。

コツンという程度ではありましたが、私が不注意なばっかりに、今まで怪我したりぶつけたりしないように細心の注意を払ってやってきたのに、申し訳ない気持ちと自己嫌悪で泣きそうです。

赤ちゃんは寝ていて、ぶつけた時も特に起きたりせず、今もスヤスヤ寝ています。
特に問題ないのでしょうか。
様子を見てなにか異変あれば病院に電話で大丈夫でしょうか。

大人からしたら小さな衝撃でも、うまれたばかりの赤ちゃんなので影響ないか心配で心配で気が気ではありません
同じような経験された方いらっしゃらないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊
コツンくらいなら問題ないです😊
私も娘の頭にリモコン落とした時は慌てて病院に電話してしまいました。。

M

起きないほどのコツンだったら大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は生後1ヶ月ほどの時、授乳しながら携帯見てたら赤ちゃんのおでこに落としたことあります🤣