※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
ココロ・悩み

保育園の入所が難しく、就活も厳しい状況でショックを受けている。二次面接まで進んだ仕事が保留になり、後から申請した人が優先されることに不満を感じている。

保育園、上の子だけ落ちたー😭ショックすぎる、、、
求職中の人はなんでこんなに入りにくいの、、、下の子生まれる前から就活とか保活とか、頑張ってるのに😣今日、面接に行った所も一次通ってせっかく二次面接の連絡きたのに、、、ショックすぎる😭保留になってまで、後から申請した仕事してる人優先ていうのが酷すぎる、、、

コメント

deleted user

戻るところがあるからですかね( ̄▽ ̄)
市町村によって基準が違うからわからないですよね〜!!

うちの市町村は戻る職があるにも関わらず、子供がたくさんいる家庭が優先されますよ〜。

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    子供がたくさんいる家庭も優先してくれるなんていいですねー‼︎
    育休中の人も求職中の人も働く理由はそんなに変わらないはずなのに、求職中の順序低すぎじゃないって思っちゃいます😩

    • 2月24日
Edy♡

うちの近所はフルタイムで働いていても保育園入れないですよー(>_<)

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    うちの地域は求職中でも4月なら入れるチャンスがあるんですー😩しかも第一希望の保育園は募集人数内に収まってて、念には念をと希望の保育園、欄外にまで書いてたのに落ちたんで、求職中の優先度の低さにショックが大きくて😭仕事頑張って探してる人も、もう少し認めてもらえてもいいのにと思ってしまいます😰

    • 2月24日