※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が食べている量は適切かどうか心配ですか?食べ過ぎて胃に負担がかかる可能性があるかもしれません。同じ時期のお子さんの食事量について経験を共有してもらうと良いでしょう。

いっぱい食べれるのか?
最近、下の子は離乳食の時「んー!」と言いながら食べています
足りないのかなーと食パンあげると8枚切り半分を食べます。そうするとだんだん唸らなくなります😅

主食(80g)
野菜類40g
タンパク質10g
が1回量です

8枚切り半分もプラスしちゃって胃に負担ないでしょうか?
たくさん食べるお子さんをお持ちの方このぐらいの時期、どのぐらい食べていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が8ヶ月の時はもっと食べてましたよ。
1食150-180食べていました。

消化不良とか起きていなければ問題ありませんよ

  • R

    R

    そうなんですね!
    主食が多めでしたか?

    • 10月15日
来世に期待

うちの下の子、1回に160~180位は食べてます😂プラスして吐いてしまったりしなければ問題ないと思います!

  • R

    R

    そのぐらい食べさせても良いんですね!
    離乳食って慎重になってしまって、どうしてもなるべく本に沿って…って考えてしまって😅
    少しずつ足してみようと思います!

    • 10月15日