※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降のつわりで心が折れそう。乗り切り方を教えてください。

ワンオペママのみなさん、2人目以降のつわりどうやって乗り切りましたか😭
まだ7wなのでこれからどんどんひどくなると思うと恐怖です、、、
すでに心が折れそうです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペで、つわり酷かったです🙋‍♀️💦
動けない時は、上の子にYouTubeやDVD見させていました💦
子供のご飯はマスクをしながら作りました😂…といっても、レトルトカレー、そうめん辺りが限界でした😂
市のヘルパー事業などありませんか?私の住む市では産前産後ヘルパー制度があり、利用を検討していました(料金が高く、頼むの辞めましたが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちはもうすでに簡単なものしか作れず、上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    私の調べ方が悪いのか、私が住む市には産後ケアはありますが産前は見当たりませんでした😢😢

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も申し訳なさがあったのでお気持ちわかります💦
    ご自愛くださいね💐

• 10月12日
ママリ

YouTube様様でソファで
寝ながら相手してました💦
罪悪感しかなかったですが
ごめん!と割り切ってました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすでにYouTubeに頼りまくってます😭
    今月いっぱいはまともなご飯もあげられそうになくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭💦

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ☺️私はその分
    たくさんスキンシップとるようにしてましたよ🙆‍♀️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたくさん上の子ぎゅーしようと思います😭✨

• 10月13日
星

同じです!
ワンオペでした。
とりあえずリビングにおもちゃ、YouTube、滑り台とかもってきてソファーで、横になって
トイレ引きこもってたときは、ドアあけて子どもに声かけながらでした😓
土曜日には気休めですが点滴を旦那に連れてってもらって、ご飯はとりあえず子どもにだけは、あげて
旦那のは食べてくるなり好きにやってもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子妊娠中の時は1人でもずっと寝ていられましたが、今は上の子のご飯やお風呂、寝かしつけもしないといけなくてワンオペ本当につらいです😢
    上の子には申し訳ないですが、なるべく休みながらやるようにします🥲

• 10月12日
  • 星

掃除とかなんて旦那に任せたしです。とりあえず吐くからトイレだけ少し掃除とかだし

無理しないでくださいね!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く一緒です😂
    ありがとうございます😭♡

• 10月13日
みーたん🌼姉妹ママ♡

2人目妊娠中てつわり真っ最中ですが、今は実家にいます💦
ピークまではYouTubeでシナぷしゅのLIVEをずっと流してました😭
1人で遊んでもらってて、申し訳なかったです🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11週でもつわり真っ最中なんて長くてつらいですね😭💦
    うちはまだ7週ですがすでにYouTubeに頼ってしまって、1人で遊んでる姿を見ると本当に心が痛みます😢
    お互いほどほどに頑張って乗り越えましょうね💪!!

• 10月13日
ママリ🔰

私も今2人目つわり真っ最中です。
はじめてのママリ🔰さんのお子さんと上の子も下の子も月齢近いですね☺️

我が家はアンパンマンずっと流しっぱなしです。
上の子はようやく歩けるようになったばっかりで外に行きたがってるのは分かってるのですが、外出できずにいます😢
ほんと毎日心が折れそうです。

乗り越えてないのでアドバイスはできないですが、1人じゃないです😢一緒に頑張りましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーほんとですね🫣❤️

うちの子はまだ歩かなくて、ようやく1人で立てるようになったばっかりなので、お家でもどうにか誤魔化せています😂
    ただ抱っこをせがんでくるのですがそれもキツくてごまかしごまかし、、、
    早くつわりが終わって上の子にたくさんかまってあげたいですね😢✨

月齢も近くて今まさにつわりと戦ってるママリ🔰さんがいると思うと、とっても心強いです😭
    お互い頑張って乗り越えて、無事に元気なべびさんが産まれてきますように🥹🙏🏻❤️

• 10月13日