※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹が空きすぎると急いで食べてごはんを丸飲みしたりしますか?10ヶ月で…

お腹が空きすぎると急いで食べてごはんを丸飲みしたりしますか??

10ヶ月で保育園に行って、お昼寝2時間したあと恐らく15時くらいにパンと豆乳などのおやつを食べているようです。

現在16時半に迎えに行き19時前に夕食を食べさすのですが、最近は18時前に眠いのかお腹が空いているのかぐずぐずで、急いでお風呂に入れ、ご飯を食べさせるのですがお腹が空いているのか勢いよく口をあけ丸飲みします。ご飯200、おかず100、その他フルーツやヨーグルト、豆腐で350〜400gくらいとお水100ccは食べています。
(うんちも大量、便秘、吐いたりはなく小児科でもあげるだけあげていいと言われています。)
園でのお昼ごはんも家で食べていた頃より少なくてご飯は半分以下くらいでした。保育園に行って動いているからか、お昼とおやつとで足りないのか🤔
園からは咀嚼が上手に出来ていると言われて量を食べる方ともつたえているんですが、、仕事復帰したらもっと遅くなることもあるのでお腹空いているようでと伝えてみてもいいですかね?
なん飯?五分がゆくらいで丸飲みします。
試しに保育園でも食べている普通のご飯でも丸のみでした。

コメント