※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園に入る前にインフルエンザのワクチンを打つべきか悩んでいます。効果や接種回数について相談しています。

12月に入ってすぐ1歳になり、保育園に入れる予定の娘がいます。今、コロナもですがインフルエンザもすごく流行っているので、入園する前にワクチンヲタ打とうか悩んでいます。0歳.1歳だとあまりインフルエンザのワクチンは効果がないと聞きましたが、やはり、インフルエンザ脳症など怖いので打っといた方がいいですかね🤔💭
打つなら、保育園入れる前に2回接種終わらせとくのがいいのかなと思うのですが、そうなるともう1回目を打つ予約しなければいけないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年1歳の息子は打ちました😊
効果は分からないですが、、あの時打っとけば~💦となってしまうのが嫌だったので😭
1回目から3.4週間開けないといけないし、予約も埋まりやすい(我が家が通っている小児科は)ので、打つなら今月中には1回目打てるように早めに予約された方がいいかと思います🫶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあの時打っとけばという後悔するのは嫌なので打とうと思います!!
    ありがとうございます✨️
    なるべく早めに動きたいと思います🙏🏻

丁寧にありがとうございます😊

• 10月12日