※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のコロコロうんちに悩んでいます。水分不足かもしれないので、検診で相談予定です。改善方法や食材のアドバイスをお願いします。

1歳児、コロコロうんちしか出なくなりました😭
同じように悩まれた方、おすすめ食材や改善方法ありましたら知りたいです😭

先月ミルク卒業したので水分不足やお腹の調子が変化してるんですかね…
日中は意識してマグで水飲ませたりしていますが足りないのか改善されません💦

来週1才児検診に行くのでついでに相談するつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト毎朝食べさせるようにしたらコロコロ少なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはりヨーグルトですか!🐮
    うちも毎日食べさせてるんですがなかなか…与える量が少ないんでしょうかね😭

• 10月13日
しな

3食ともヨーグルト摂取させて、1ヶ月でコロコロじゃなくなりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    うちも毎日1食どこかでヨーグルト食べさせてますが3食ともはあげてなかったです😳
    ちょこちょこあげてみようと思います!

• 10月13日
  • しな

しな

あとおやつはバナナ🍌と飲み物たっぷりです🥲
    あげすぎもよくないって聞くんですけど、少しでも出てるなら様子見と小児科で言われてしまって😅

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち問題って悩ましいですよねー😢
    バナナお手軽だしいいですよね!!うちも積極的にあげたいと思います🍌
    ありがとうございます✨

• 10月13日
こおりのつぶて

うちはバナナヨーグルトが1番効いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    うちも毎日バナナヨーグルト食べさせてるんですがなかなか…😭量が少ないんでしょうか😭

• 10月13日
まめすけ

下の子は6ヶ月頃からずっと便秘がちで、おしりが切れるほどでした💦1歳過ぎに改善されましたが、それまでは何をしても改善せず....😅病院で薬をもらって飲み続けました!小さい頃はお腹の調子が変わりやすいから、そのうち整うよって言われました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    おしり切れるの痛いですね〜😭
    産まれた時からその時期その時期でお腹の調子の切り替えみたいなものを感じてます!
    多分今はミルクやめて、調子が変わってまた新しい食生活に慣れていく時期かもしれませんね。。
    来週小児科でも相談してみます🙌

• 10月13日