※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが服を噛む癖があります。服を噛むのをやめさせた方がいいでしょうか?

生後10ヶ月、服を噛む癖をやめさせたほうがいいですか?

噛み癖があります😭
甘えたい時や構って欲しい時に服またはそのまま皮膚まで噛んできます。皮膚を噛んだ時はダメだよと一言低い声で伝えていますが全く響いてなさそうです。
服を噛むのは痛くないしいいか、、と思って放っておいていますが、服を噛むのもやめさせたほうがいいですかね🤔?みなさんどうされてますか?😭

コメント

ママの洋服ですか☺️?

• ママリ

ママリ

ママとパパの洋服です!今のところ他の人にはしていないようです🤧

• 10月12日

退会ユーザー

犬と同じで歯が少し当たっただけで
    あー😡ってしてました笑
    性格的にとっても乱雑で暴れん坊で
    噛み癖ありそうなレベルでしたが
    今でも噛む事はせず
    手を出しても歯すら当てないです😌

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど歯が当たっただけでも注意してたんですね!うちは歯を当てて噛むか考えてるのかな?って時があります😂笑
    手を出しても噛まないなんてお利口さんすぎます🥲うちもしっかり注意していこうと思います!☺️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
私の生後10ヶ月の息子も抱きついてきてそのまま服を噛もうとするので
そのまま皮膚までチミっと噛まれて毎回痛いっ!となります😭

• ママリ

ママリ

なりますよね〜😭これから保育園入園なので他の子にしたらどうしよう、、って怯えてます🥲

• 10月12日
はじめてのママリ

服はほっといてます〜。皮膚まで噛まれたら「今のは痛いー」って伝えてます。

• ママリ

ママリ

服は良いですかね〜🤧今後他の人の服を噛んだら良くないよなあとか色々考えてしまいます🤔

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

歯が生えてきて痒いんだと思います😃
うちの子もよく噛むので腕噛まれたら赤くアザになったり、授乳中も噛むので歯固め渡すと喜んで噛んでます😁

最近は色んな意味がわかり始めたので、噛む以外にもして欲しくないことやってたら「あ!」と言うと振り返って止めるので、そろそろ「痛い」って伝えたらやめてくれるかもです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

歯が痒いのはありそうです!うちも歯固め渡してみます🥲
    他のことでもダメだよというとニコニコしてるので構ってくれてる認識かもしれません🥲痛いと伝えてみます😭

• 10月12日