※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

出産祝いで貰った物は、ブランド気にしますか?1着1万近くする服1枚と、1…

出産祝いで貰った物は、ブランド気にしますか?

1着1万近くする服1枚と、1着3千円前後の服を3~4着用貰うの、どちらが良いですか?

やはり自分ではなかなか買わないような、お高いブランドの服1枚でも貰った方が嬉しいでしょうか?

すごく悩んでます。意見ください🙌🏼💦

コメント

ママリ

お祝いならなかなか買わない高い方がいい気がします(^^)

• Rii

Rii

ご意見ありがとうございます(*^^*)

• 2月23日
KAA

趣味もそれぞれあるので高いから良いとか安くて数あるのが良いとかっていうのは難しいと思いますが、私なら定番ブランドの服をもらった方が嬉しかったです(^O^)

• Rii

Rii

3千円前後の方も、一応私さえも知ってる有名メーカーさんの服です(*^^*)
    やっぱりブランド物の方が嬉しいですかね!

• 2月23日
  • KAA

KAA

金額にもよりますかね。
    私の場合友達なら5000円でお祝いするので金額の範囲内で品物決めます。

• 2月23日
  • Rii

Rii

1万円前後で考えています(*^^*)

• 2月23日
まま

ブランドと言うよりも、その子のイメージで選んでます( ´ ▽ ` )ノ
なので、ミキハウスなどあげる時もあればベビドとかの時もあります!

• Rii

Rii

あまり女の子らしいのが好きじゃないみたいで、ミキハウス微妙なんですよね💦
    私のときにミキハウスを頂いたので、どうかなーと思ったんですが🙌🏼
    プレゼント選び難しいです。

• 2月23日
3kidsma-ma

好きなブランドなら嬉しいですが値段はそんな気にはしないかな。
ブランドでもデザインも親の好みもありますし、、

ベビードールとか高いブランドではないけど頂いたけど、好きじゃないから着せはしましたが、部屋着にしてました。

• Rii

Rii

出産祝いを渡す方も、ブランドは気にしないタイプです(*^^*)
    この間会いに行ったときに、娘にGAPで買っためっちゃシンプルな服を着せてたら、そんな感じがいい!と言ってたので、女の子過ぎない感じが好きなんだと思います。

ベビードール私も出産祝いで頂きました!
    正直ベビードール=ギャルって感じで好きじゃなく、外では着せてませんでした💧

• 2月23日
きいろ

どちらも嬉しいですね。
トップスなのかアウターなのかその種類にもよりますが3千円前後のものでも十分いいものが買えると思いますし、1着1万円だと特別な日に着せられそうです(*^^*)
出産されて間もない方に送られますか?それでしたら、ブランド物いいと思います。
もし活発になりつつあるお子さんなら気兼ねせず洗えるものを数着の方が嬉しいかも、と思います😊💗

ちなみに私はミキハウスのクマ耳つきのカバーオールをいただきました。ハーフバースデーの時やお正月など数回使用しました。ベージュなので次の子の性別を気にせず使えるので大切に保管しています。しかしもったいなくて着せて出ることが少なく、出番は本当に数回です(笑)

• きいろ

きいろ

回答してから他の方へのコメントみました。
    ミキハウスいまいちなんですね😅💦
    洋服は趣味があると思うので、タオルとか別のものでブランド物にされるのもいいかな?と思います^o^

• 2月23日
  • Rii

Rii

まだ1週間前に出産したばかりです!
    60や70は私のときにたくさん頂きましたが、すぐ成長するし着れなくなるので、長く着れる80でセパレートの物をプレゼントしようと思ってます(*^^*)

高いブランドの物だと、上だけとか下だけになっちゃうので寂しいかなと思うんですが、上下揃えようとすると予算オーバーで💧
    ワンピースがいいかなと思っても可愛らしい物ばかりなので、趣味に合わなそうで悩みまくりです(´・ω・`)

ちなみにタオルは、最近新築したので新築祝いとして既に渡してしまったのです💦💦
    インテリアとかよりタオルがいいとリクエストされたので🙌🏼

• 2月23日
ひろppp

私はブランドより、長く着れるものがうれしいです🎵
従姉妹にミキハウスの服のお祝いの中にポンチョが入っていて、2歳くらいまで使える物をもらったのが嬉しかったです。

• ひろppp

ひろppp

弟はディーゼルが好きなので、ディーゼルの服もらって喜んでました。
    人によりますね💦

• 2月23日
  • Rii

Rii

私のときに70の服をたくさん頂いたのですが、すぐに着れなくなったので長く着れるように80の服をプレゼントしようと思ってます(*^^*)
    冬用のモコモコポンチョとかいいですかね♪

• 2月23日
  • ひろppp

ひろppp

うちは、まだ、80まで届いてないので着せれないんですよね💦
    うちは、春先とかに着れるタイプをもらいましたが、モコモコもいいかもしれませんね🎵

• 2月24日
  • Rii

Rii

80は大体1歳前後で着れるかなと思います(*^^*)
    冬用の方が長く着れると思いまして♪

• 2月24日
ぽん

ブランドは気にしません!
お祝いの中には高そうなブランド物
から定番ブランドと様々でした。
どちらもありがたいですが、
ブランド物は自分ではなかなか手が
出せないので嬉しかったです ♫

• Rii

Rii

お出かけ用に1着ブランド物があってもいいですよね(*^^*)
    ちなみに、ブランドはどこのを頂きましたか??

• 2月23日
  • ぽん

ぽん

Ralph Lauren です ( ˆˆ )

• 2月24日
  • Rii

Rii

ラルフローレン私も候補に入れてました!(*´∀`)
    ポロシャツみたいなワンピース見てたんですが、可愛いですかねー?🙌🏼
    ポロシャツ素材の服を買ったことないので、悩んでます。
    それともカーディガンの方がいいですかね(*^^*)

• 2月24日
  • ぽん

ぽん

ポロシャツワンピ可愛いと思います ♡
    私は綿素材のワンピースとデニムの
    ワンピースをいただきました!
    どちらも可愛くお気に入りです ♫
    カーディガンも可愛いですが、
    ワンピースのほうが着せやすくて
    いいかなーと思います ( ˆˆ )

• 2月24日
  • Rii

Rii

いまゾゾタウン見てるんですが、ポロラルフローレンと言うのが出てきます。
    ポロってなんなんですかね?🙌🏼
    調べるとラルフローレンじゃないって書いてあるんですが…偽物と言うわけじゃないですよね💦
    一応ラルフローレンのタグ付いてるし…どうなんでしょ💦

• 2月24日
  • ぽん

ぽん

ラルフローレンはポロというブランドを
    立ち上げてスタートしました。
    今となっては ポロ がラルフローレンの
    アイコンになっているみたいです。
    なので Polo Ralph Lauren は
    ちゃんとしたブランド物ですよ ( ˆˆ )

• 2月24日
  • Rii

Rii

そうなんですね!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 2月24日
3kidsma-ma

わかりますーベビードールは若いママが子どもに着せ出る感じで確率も高いし…
あのデザインも王冠も気に入らなくて。。
GAPいいですよね〜私も好きですよ。

なら高いのにこだわらなくてもGAPみたいなところで買えば喜ばれるとおもいますよ〜

• Rii

Rii

GAPいいですよね(*^^*)
    私もよく買います♪
    GAPで3着くらい買って渡すのもありですかね✨

• 2月24日

ブランド物は高いもの程なかなか自分では買えなかったりするので貰えると嬉しいですよね♡
私は出産祝いにジェラートピケのブランケット&パーカー(90〜100のサイズ)をもらって嬉しかったです♪もうすぐパーカー着られそうなので楽しみです!
あとはファミリアのパジャマセットをもらいましたが、生地も良くて愛用しましたー!

• Rii

Rii

そうですよね!
    1万近くする物だと自分では買えないですもんね🙌🏼
    ジェラートピケは部屋着と言うイメージがあるんですが、普段着も売ってるんですか?(*^^*)
    パーカーは1枚あると便利ですよね♪

• 2月24日

退会ユーザー

5000円以内ならちょっと頑張って買う事もありますが、1万円はないですよね〜(^^;
    あの生地のパーカーなので部屋着と言えば部屋着なのですが、子ども用なので外で着てもアリだと思ってます(*^^*)
    娘にあのパーカー着せて抱っこしたら抱き心地が良さそうで。。それも楽しみなんです♡笑

• 2月24日
  • Rii

Rii

すぐに着れなくなると思うと、余計に手が出ないですよね💧
    確かに抱き心地良さそう!笑
    寒い日は湯たんぽみたくなって暖かいですね(*´˘`*)♡
    ジェラートピケはネット通販もあるんですかね?
    見てみます♪

• 2月24日