※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

専業主婦として生きづらさを感じています。働こうとしても制約があり、周囲の理解も得られないことがストレスです。

現在、専業主婦ですが
専業主婦は専業主婦で働けって言われるし
働こうと思っても子供がいると
働ける時間限られたり
子供がいるだけで断られたり
働いたら働いたで子供が体調不良だったら
休まないといけなくて周りに迷惑かけたり
親との時間が少なくて子供が可哀想とか言われたり

生きづらい世の中だな。。。

ほんと専業主婦主婦の方も
働いてる方もみなさん
お疲れ様です。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

本当にそうですよね😮‍💨
もう6年間主婦なのですが…
下の子まだ1歳で保育園入れると保育料1番高いし、私がフルタイムで働かないと家計はマイナス、でもフルタイムだと長女を学童に入れなきゃいけない、息子も幼稚園の延長でお金かかる…。。。、

結局働かない方が我が家は良いんだ…ってなっちゃってます🫠
働いても保育料とかで給料なくなるって、働く意味!!とか思ったり…😑💦💦

生きづらいですよね😩

  • mama

    mama

    私も7、8年主婦です!
    めちゃくちゃ分かります😣
    延長でお金かかるわ
    学童行かせないといけないわで
    逆に色々大変ですよね。

    旦那には子供がちょっと手離れてきたら
    働いてほしいなと言われてますが
    ブランクあり過ぎて働くのが
    億劫になってます💦
    でも私自身の貯金が底をつきはじめてるので
    もしもの時のために必要だなとは
    思ってるんですが
    なかなか行動に移せません😭

    • 10月12日
てぃママ

ほんとそうです😭
うちも保育園料考えたら
私のパートの給料と変わらないんじゃないかと…🫣
子供の体調不良で休むってなったら結局私だし😅

せめて保育園料がタダ・・・
とは言わないけど、
安くなってくれれば気持ち的にも
楽ですけどね😫
国も少子化だって言うなら
もっと主婦に優しくして欲しいですよね😭

  • mama

    mama

    プラマイゼロって
    働く意味分からないですよね🥲
    休むってなるとやっぱり
    圧倒的になぜかママさんが
    多いですよね!!
    謎です😑いや、旦那の方が
    給料高いのは分かってるけど
    ママさんの仕事関係者ばかりに
    迷惑かけることになりますよね💦

    保育士さんたちも頑張って
    くれてるからタダとかには
    できないですけど
    なんかもうちょっと
    考えてほしいですよね。。。

    • 10月12日
  • てぃママ

    てぃママ

    そうなんですよね😂
    結局負担がかかるのってママで
    ストレスたまるのもママ😢
    仕事休めば会社に頭下げるのもママ😭
    給料減るのもママ😭😭
    病院連れてったり看病したり
    大変なのもママ😭😭😭

    収入で保育園の料金とか
    決まるのもおかしいですよね😰

    • 10月13日