※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
住まい

離婚調停中の夫が家賃滞納しているらしいのですが、私も以前一緒に住ん…

離婚調停中の夫が家賃滞納しているらしいのですが、私も以前一緒に住んでいた場所なので全保連から私にも督促の連絡が来ました( ; ; )
内容的には「ご主人様の件で伝言があります〜」との留守電が入っていたのですが、もう夫に関わりたくて折り返したくないです、、、
滞納があると、もうその家に住んでいない私もブラックリストに乗るのでしょうか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が契約者で世帯主ですか?
ここあさんは連帯保証人ですか?

• ここあ

ここあ

夫が契約者で世帯主です😭!
    私は特に保証人とかではなく、一緒に住む人として登録してあります( ; ; )
    ただ、今回のように滞納など何かあったときは私も責任を取ることになるのかな??と心配になってしまって😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それであれば、ご主人と連絡が取れない、または払う意思が無いとみなされて、一緒に住んでいるここあさんの連絡先に連絡しているだけだと思います。
    またかかってくるようでしたら、もう一緒には住んでおりませんし事情も把握しておりません。と伝えましょう。
    連帯保証人じゃなければここあさんが払う必要もないです。
    一緒に住んでる人、と記載されているだけで、ブラックリストに載ることはないですよ!!
    職場で書く家族情報(緊急連絡先)と一緒のようなものです😌

• 10月12日
一型糖尿病ママ

もう一緒に住んでいないって事を伝えると連絡来なくなると思います!
ブラリスの件はわかりませんが事情を伝えれば大丈夫じゃないかなと思います

• ここあ

ここあ

やはりそれは伝えた方がいいですよね( ; ; )💦
    ブラックリスト乗ったらどうしようとすごく不安になってしまい💦

• 10月12日