※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

保育園に預けるか迷っています。自宅で働ける仕事やアイデアがあれば教えてください。

現在生後2ヶ月の息子がいて専業主婦です。

ですが旦那の収入だけでは車のローンなどが残っているため生活が厳しくて…
ただ、生後3ヶ月から保育園は入れられると聞いていますが正直子供の成長を一緒に見届けたいのでそれは心苦しく考えてはいません。

自宅で働ける職や、なにか、いい策あれば教えていただきたいです😭

コメント

mopiy🍼

生活が厳しいのに働かないのは赤ちゃんのためにもならないですよ!

地道に内職か、託児所付きの仕事探すしかないですね。両親に預かってもらうか。

ザト

自宅でできる仕事で生活の足しになるようなもの、かつお子さんがいてもできるものは少なく、能力が必要なものがほとんどです。
それよりは、月々の出費に無駄がないかチェックして、家賃や光熱費、保険料、携帯代などを節約した方が早いし楽だと思います。

私生後3ヶ月から保育園預けて働いてますが
内職するより働いた方が生活のためかと思います。
子供の成長を見届けたいのはわかりますが
保育園でも先生達と見届けれてるので
私は働いて後悔はしてませんし、
先生との連絡ノートでの成長を見るのも楽しいです。

りぃ

私はたまにキャバクラ出てます💦
1回行けば1万は貰えるし
週一の出勤でも月4万以上なので
かなり助かりますよ!
出勤する時は旦那に預けてるので
保育園とかより安心です。
私もあやさんと同じく保育園に入れるのは
まだちょっとなーって感じです( .. )

Rmama

私も同じ考えて1歳半まで保育園に入園させずにいましたが、今思えば物心つかないうちに保育園に慣れさせておけば良かったかもな〜と思います(^_^;) 1歳半を過ぎたらにもなると、登園させる時イヤイヤずっと言っているしママ〜と泣かれるとそれこそ預けてまで働きに行く必要あるのか、と悩む種になります。 周りの子達は小さい時から保育園に行っているからか、ママたちとバイバイも笑顔だしすんなり登園していて凄いな〜と毎日思っています(笑) 自宅でできる内職も本当に微々たる金額ですし、生活が厳しいなら外に働きに出て安定した生活を送る方が子供の為でもあると思います( ^ω^ )

• Rmama

Rmama

文にミスが、、
    ○1歳半にもなると
    ×1歳半を過ぎたらにもなると

• 2月23日
マイメロ

私はこれから出産ですが、産後すぐ働く予定です。保育園見つかるまではもうしわけないですが、実家に預けます。確かにそばにいたいけど、生活が苦しくて将来的にいきたい学校にいかせられないとかなるのがいやです。その代わり、休みの日や、仕事以外の時間はめいいっぱい愛情を注ごうと思います。

こーぱ

私も現在、専業主婦です(^ ^)

同じく生活厳しいです(^^;
家のローン、車のローン(2台)、保険、光熱費、奨学金、携帯代、ガソリン、食費、日用品代、その他もろもろ(^^;
ギリギリどころか毎月赤字です。
お互いに貯金0で結婚、出産したので貯蓄がある訳でもなく。
ボーナスでやりくりしてる感じです。
生活費のためにボーナスを置いとかなければいけないので、ボーナス入ったからといって遊びに行ったり買い物したりという余分なお金はないです。旦那にはお小遣いあげてますが自分のお小遣いはナシです。
保育園に入れて働こうと思いながらも、子供の成長を真っ先に見たくて悩みながらも1年が過ぎました(´・ω・`)

実家は遠いのですか?
頼れませんか?

私は、主人の実家が近所なので、働き始めは子供を実家に預けて週3くらいで少ない時間から始めようかな、と思っています。
ありがたいことに義母は迷惑どころかむしろ喜んでくれてます(´・ω・`)
そのために私は夜勤してるんよ〜❣️と。笑

義母の優しさにとことん甘えまくってます(´・ω・`)

(^O^)

子供の成長を間近で見届けたいのは分かります!
ですが、私も4月から保育園に預けますが内職はあまりお金にならないと聞いたことがあります。

もしどこかで預かってもらえるところがあるなら預けて働いたほうがいいのではと思います。

ぐでまま

ご主人が帰宅後に見て貰って深夜のコンビニファミレス等で働くのはダメですか?

体力的には少々キツイかとは思いますが…

さぁ💍

私はまだ産まれてませんが、今年の保育園
募集分で応募して、11月から入園させて
働く予定です!
現在、毎月旦那の支払いが多いのもあり
旦那の収入では赤字で両方の親から支援
してもらいながら生活してます😭
私が働かないと貯金もできないので
子供に悲しい思いさせたくないし、それなら
自分が我慢して働くしかないと思います!
成長を見れないのは寂しいですが、オムツの
トレーニング等も先生に手伝ってもらえるし
ラッキーかなと思ってます(笑)
すいません、何もアドバイスになってません😅

ヒサマリタン

私も娘3ヶ月ですが、パートで働いてます!旦那24時間勤務で1日おきとかなので!
子供の成長すごいわかります!
でも娘が欲しいもの与えられないとか、やりたいことやらせてあげられない状態にはしたくないのでやっぱり働かないとって思ってます。
外に出ると息抜きにもなりますし、より娘が愛しいです😄

きっと旦那さんの休みの日にパートや、旦那さん帰ってきたら少しパートとかしてみてはどーですか?
お金に少し余裕がでると心ももっと余裕がでてきますよ!
始めはきついですし、最低な母親やなって私自信を責めてばかりでしたが、最近はなれてきて娘の貯蓄のために頑張るぞ❗って思えてきて、楽しくなってきました!
お互い子供のために、子供の未来の為に頑張りましょう😄