※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepper009
子育て・グッズ

寝かしつけに抱っこやポンポンが必要だった子が、音楽を流して自然に眠りについた。同じ経験をした方、アドバイスをください。


寝かしつけの時にずっと抱っこしてポンポンするか、抱っこ紐をしないと寝付かず、置くときもそーっと置かないとすぐ気づいて起きちゃう子でした。

けど、なんか歌が好きそうで昼間ご機嫌だったので、携帯で音楽を流しながらベッドに寝かしておいたら、勝手に寝ました!!(桐谷健太の海の声ww)

今日たまたま眠かったのかもしれませんが…
他にそうゆう経験をしたとか、似たことがあれば聞かせて下さい(^^)

コメント

あい

ぐっすりベビーと言うアプリのオルゴール音が好きみたいで流すと寝てくれる事多いです👍✨

  • pepper009

    pepper009

    そんなアプリがあるんですね!?✨
    私もダウンロードしてみます(^^)

    • 2月24日
  • あい

    あい

    オススメですよー♡これです◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月24日
かすてら

おやすみロジャーの朗読をYouTubeで流してると高確率で寝ます!!
ついでに大人も寝ちゃいます😂

  • pepper009

    pepper009

    おやすみロジャーって、初めて聞きました!
    YouTubeで出て来るんですか!?

    是非ためしてみたいです(^^)

    • 2月24日
mimineco

うちも3-4ヶ月くらいから添い寝して歌を歌うと寝てました!
今や暗くして添い寝すればスヤッと寝るようになりましたよ!^ ^

  • pepper009

    pepper009

    添い寝するだけで寝てくれるって、お利口さんですね〜(*^^*)

    ちなみになんの歌を歌ってましたか?

    • 2月24日