※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
住まい

ぼんやりと戸建てを購入したいな〜と思っているのですが、家の探し方が…

ぼんやりと戸建てを購入したいな〜と思っているのですが、家の探し方がまったくわかりません😖💭
無知で申し訳ないのですが、皆さんどうやって探し始めるんでしょうか…?

夫婦共にめんどくさがりなので、注文住宅は無理だな〜と思ってます😂

コメント

ぽ

建売なら建ってる所に行けば取り扱ってる不動産など書いてあるので問い合わせしてみたらいいと思います☺️
あとは建売を取り扱ってる所を探して問い合わせですかね😌

はじめてのママリ🔰

購入したい地域の不動産をまず予約を取って、何軒か見せていただくと良いと思います。見るうちに目が肥えてきて、こだわりたいところ等が出てくる可能性があります。購入物件とは縁になりますが、早めに動いてのんびり探し、これって言うのが出たらさっと決めるのが一番良いかなと思います。

これっ!っていう判断が、何軒も見ないとできないのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

建売の予定なら私は最初はスーモとかのアプリで見てましたよ!
何となく良いなって思った所とかお気に入りしたりしていくと段々と自分たちがどんな家に住みたいかイメージがつくと思います!
実際に内覧するのが1番イメージは湧きますけどね!

不動産屋に行けば色々とあると思いますが電話とか何度もかかってくる可能性はあります💦
本当に買う!って決めた後なら良いですが探し始めたばかりだとちょっとうるさいなって思っちゃいますね!

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

うちも夫婦共に面倒くさやがりなため、建売一択でした😂
まずはスーモを見て、希望エリアと金額、条件で絞って検索して良さそうなところがあれば見学予約という流れでした。
大体もう契約済だったりするので(集客のために記載は残されている)、不動産で似たような条件に合った物件をピックアップしてもらってまた見学しての繰り返しです😊