※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
お金・保険

新築建売の物件を1700万円で購入し、35年ローンで返済予定。主人の収入は20万円で、頭金なしで計画。家具は流用し、最低限のエアコンとキッチンの収納を購入予定。引越しは自力で行う予定。

新築建売の購入を考えています。

以前内覧にいき、気に入ったのですが、貯金もあまりなくて頭金も無しになってしまうので先送りにしました。

が、約2000万だった物件が、約1700万に値下がりしていました。

その土地に住みたいことと、新築で4LDK、玄関にウォークインの収納があること、駐車場2台分付いていて、庭もあるという好条件。この物件欲しい!と主人を説得し、私も働く覚悟を決めました。

1680万の物件、頭金無しで、家具も今使っているものを使うようにし、最低限のエアコンとキッチンの収納のみ購入しようと思っています。

主人は月の収入約20万、ボーナスは夏40万の冬50万程。
頭金なしの35年ローンで、お金が貯まったら返済を前倒ししていこうと思っています。

息子を春から保育園に預け、わたしも扶養の中でパートに出ようと思います。

今は家賃55,000円のアパートに住んでいます。

次の内覧で決断しようと思っていますが、以上を踏まえてやっていけると思いますか?( ´・ω・` )
引越しは業者には頼まず、自分たちでやろうと思っています。

コメント

m.

付けたしで、

建売は値下げ交渉などできるのでしょうか?

ザト

ボーナス払いなし、35年ローン、1900万借入、変動0.7%で計算したところ、月51000円の返済となります。
これを踏まえて、借入する銀行や条件を選んでください。
諸費用にいくらかかるかわかりませんが、仲介なら手数料も値切って、借入を1900万未満にできるなら、十分やっていけると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ザト

ザト

値切り交渉はできると思います。
    すでに大幅に下がってるので早いもの勝ちだと思いますが、仲介なら手数料が60万弱かかるので、『1600万なら即決する、無理ならその分、仲介手数料を引いてください。それで買います。』と伝えると良いと思います。

• 2月23日
  • m.

m.

計算までしてくださり、ありがとうございます!
    値下げ交渉の仕方まで!!(´ ゚ω゚`)
    本当にありがとうございます!

ボーナス時は10万ほど返済に当てられると思うので、もしそうなった場合の月々の返済額の計算の仕方なんて…教えていただけたりしますか?😭

• 2月23日
  • ザト

ザト

ボーナスは公務員でもなくなる可能性があるので、ボーナス払いありで組まれることはオススメできません。
    先ほどと同じ条件でボーナス月に10万加算の場合、月々の支払いは34400円ほどになります💡

• 2月23日
  • m.

m.

そうなんですね!!(゚O゚)
    ありがとうございます😣
    主人に伝えて、購入できるよう頑張ります!

本当にありがとうございます!

• 2月23日
メロ

ローンが組めたら全然いけると思います\(❁´∀`❁)ノ
うちも年収400ないですが1400万借り入れして月々4万ちょっと返済してます(*^^*)

• m.

m.

ありがとうございます!
    頑張って購入の方向へ進めていきたいと思います(っ´ω`c)

• 2月23日
ママリ

共働きになるのであればやっていけると思いますよ☺︎
建売で気にいる物件は中々出逢えないと思いますし、さらに値下げしてあるならチャンスですね❤︎( ˊᵕˋ )

• m.

m.

ありがとうございます!
    まさかの値下げされていて…購入できるよう頑張ります!

• 2月23日
あい

やっていけると思います!
新築建売ですと、網戸やカーテンレールの取り付けがあると思うのでプラス30万くらいかかると思います!
あと、すでに300万ほど値下げされているので、これ以上の値下げは無理だと思います!

• m.

m.

ありがとうございます(^^)
    参考にさせて頂きます!♡♡

• 2月23日
  • あい

あい

頑張ってください( ¨̮ )✨
    うちも3700万で手が出せなかったんですが300万値下げされてて購入出来たので、凄く共感できるし応援してます👍✨

• 2月23日
  • m.

m.

3700万!!すごいです!!
    うちは1680万でもヒーヒーです(((( '-' ))))笑
    共感していただけて嬉しいです😭💓頑張ります!

ありがとうございます♡♡

• 2月23日
あーちゃん

大丈夫だと思います🙆
主人は20万の給料、ボーナスは8万
くらいです💦
2200万を借り入れして
月7万の返済です。
35年ローンなのでまだまだ
長いです😭

オール電化で売電してるので
少しは助かってます!

• m.

m.

ありがとうございます!
    みにりゅうさんも働いていらっしゃるんですか?

うちも購入できるよう頑張ります!(´ ゚ω゚`)💓

• 2月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

最近内職を始めました!

でも月2万くらいです💦

• 2月23日
  • m.

m.

教えてくださり、ありがとうございます!
    すごい!やりくり上手なんですね~!😭

• 2月23日