※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【雨の日のディズニーシーについて】今週末初めて連泊かつ子連れでディ…

【雨の日のディズニーシーについて】

今週末初めて連泊かつ子連れでディズニーに行きます!
14日の土曜日はディズニーランドで晴れそうですが
ディズニーシーに行く15日の日曜日が雨予報😭
しかも1時間あたりの降水量2~4mmです☔️
これって結構降りますよね?🥲
遠方からなので日程は変更できず行くのは決定ですが、楽しめるか不安です😥

4歳と2歳の男の子2人を連れていくのですが、ポンチョと長靴で大丈夫でしょうか?
長靴は歩きにくいとかポンチョは邪魔だから移動は親の抱っこで傘さす方がいいとかありますか?
アリエルのところでなるべく過ごそうと思ってますが雨の日は混みますか?

それ以外にも雨の日ディズニーのアドバイスがあればコメントいただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ

ポンチョと長靴でOKです!
傘もいりますがお子さんは疲れてしまうかもしれないです🤔
アトラクションなどに乗る時は脱がなくてはいけないので、ポンチョの方が脱ぎ着しやすいかと💡
親が抱っこ移動はシーは特にエリアごとの移動距離が長いので、どうしてもな時だけにした方がいいです!
雨の日はアリエルのところ混みますが、空調も効いてるので快適に過ごせておすすめです☺️
むしろ雨が強まったりすると一気に混むので最初から遊んどいた方がいいかもです💦

強風でなければほとんどのアトラクションは動いているので晴れと変わらず楽しめます☺️
レストランはすぐ混むので早めの行動を💡
シーならカスバフードコートが席数多いのでおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ポンチョは百均に走りましたが子供用がなく現地調達します😊
    抱っこ移動はやはり大変ですよね💦極力歩くよう言い聞かせます🥹

お昼ご飯はホライズンベイ予約してます🫶
    でも雨予報が強まってるので、移動せず早めにアリエルのところでご飯のほうが雨に濡れず良いかもと思えてきました🤔

• 10月14日