※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父が嫌いでストレスを感じています。婿養子で離れられず、自己中で鬱病になった父に対し、嫌悪感が強まっています。一緒に暮らしているが、ストレスがたまり頭がおかしくなりそうです。

【実父が嫌いです】

実父が嫌いな方いますか?

実父のことが本当に嫌いです。
ですが婿養子のため実家から離れられません。

亭主関白なところは子供の頃から嫌でしたが、
父親として尊敬はしていました。
でも私が20歳のころから浮気しはじめて(10年になります)
そこから尊敬できなくなり嫌なところが鼻につくようになり嫌いになっていきました。
細かくあげればキリがないので差し控えますが、
一言でいえばとにかく自己中です。

一時、鬱病になってしまい、その時は私たちも寄り添うため、相手の女のことも目を瞑っていましたが、
治ってきた現在は我儘放題です。

母も養ってもらっているので
陰で文句ばかり言っていますが普通に一緒に暮らして生活しています。

妹の結婚や子供のことも反対しているのに
自分の機嫌や都合のいい時だけ私たちに連絡してきたり
本当にうざいし無理です。

嫌いな人と近い距離で一緒にすごすのって本当にキツくないですか?
皆さんどうしているんでしょうか

本当にストレスで頭がおかしくなりそうになります。

コメント

deleted user

分かります。私も嫌いです🙋‍♀️
人としてまず尊敬出来ないので、軽蔑しかないですよね。
子どもの頃はよく遊びに連れてってくれて父がいると楽しいと思っていたんですが、小学生くらいになると私は私の意思が生まれ、行きたくない場所ややりたくない事に対してハッキリ拒絶しても力ずくで有無を言わせないし、強制でしつこく、そこから人として父という人間を警戒するようになりました。

中学生になると、女性の影がチラホラして母を苦しめ益々嫌いになり、社会人になると母の闘病が始まりそこで決定的に縁を切る事を考えるほど嫌いになり、母が亡くなった事をキッカケに一方的に連絡を断ちました。
今、父の事なんてナーンにも気にしてません。
虐待された訳でもないし、ネグレクトだった訳でもないですが、やはり人ととして父には酷い事言われたり理不尽な事で怒鳴られたりしたので嫌いです。
美輪さんが言っていたのですが、子どもは自分が尊敬する大人に叱られて怒鳴られたり殴られたりしても、それは自分が悪いと思うわけ。
でも卑怯卑劣で尊敬も出来ない大人に怒鳴られたり殴られたりしたら子どもは一生恨みますよ。
子どもを叱るには叱るだけの資格が要り、子どもを殴るには殴るだけの資格が要ります。と言ってました。
まさにそうです。
子どもを叱るという事は、それだけの資格がいるのにその資格もない人間が、自分が上だと勘違いして好き勝手する。
子どもはみんな被害者です。
なので、そんな大人は永遠に追放されてよろしいかと😌