※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

保育園への説明が難しい。週4日はパート、残り1日はフリーランス。フリーランスの場所を連絡帳に書くと、毎回違う場所か聞かれ、疲れている。在宅で仕事していることを証明したい。

保育園への説明に困っています。

週4、パートで働きながら、週1日だけフリーランスの仕事(在宅or外出)をしています。
パート先で週4日分の就労証明はもらえるし、服装も作業服なので明らかにパートだと伝わります。

が、週1日のフリーランス仕事の日が困ってます。
連絡帳に私の居場所を書き残すように言われてるため「今日は○○(在宅or地名)で仕事です」と書いています。ですが、送迎の際に毎回毎回、この前は○○だったみたいですが、もう違う場所なんですか?忙しいですね、とか聞かれます。毎回毎回なので、面倒になってきて。

休みだと疑われてる気がします。

有事の際のため母親の居場所を把握しておきたいのは理解しているのですが、色々掛け持ちで生活してて毎日疲れてしまっているし、それ以上のこと聞かれたくないのですが。。

在宅で仕事だと休んでると思われませんか?家事も夕飯作りも買い物もできないほど忙しい日もあるので、もうどうやって証明したらよいか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

フリーランスの分も就労証明出してるんですよね?🤔そのまま一日はフリーランスの仕事なので場所が変わるんですでいいような?💦

ママリ

パートの就労証明だけ出して、フリーランスの方は出してないってことですか?
もしそうなら、疑われても仕方ないと思うのですが…

あんころもち

保育士ですが、
フリーランスの就労証明書を出しているにもかかわらず毎回そんな感じなんだったら失礼だなと思います💦

今時在宅ワークなんて
当たり前ですし、そんな対応する保育士は周りにはいません。