※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【保育園の先生が謝る理由について】現在、息子を保育園に預けてパート…

【保育園の先生が謝る理由について】

現在、息子を保育園に預けてパート勤務です!

保育園にお迎え行くと、たまに「今日おやつの時に牛乳こぼしてお着替えあります💦お洗濯物増やしてすいません💦」や「今日、園庭で遊んでて転んじゃいました💦ちゃんと見てなくてすいません💦」って言われます🥲

あたし的には
わざわざ着替えさせてくれてありがとうございます!
だし、こぼしたお洋服をわざわざ水で手洗いしてくれて、ありがとうございます!だし

遊んでて転ぶのは仕方ないのに
なんで、謝るんかな?って💦

先生たちがいるから安心して保育園に預けて仕事できるのに😌

タオル1枚や2枚なくなろうが
別にいいや!って思っちゃうし😂

コメント

ママリ

文句を言ってくる親も多いみたいです…
姉が保育士なのですが、汚れると嫌がる保護者もいるようです😭
転んだりお友達とぶつかったりでした怪我も必要以上に責められたり…

私も服くらい全然汚してくれて構わないし、怪我も仕方ないので手当ありがとうございます!くらいにしか思わないタイプなので、謝られるとなんだかなぁとなります😭
保育士さんたちが居てくれてるから仕事もできてるし多少のことくらいいいのに…と😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💦そんな事で?!って思うことで先生に吠えてる保護者様います😅

怪我とかも大きな怪我じゃなかったら仕方ない!ってなりますよね💦

ほんとです!先生達がいるから仕事できるのに……😭

• 10月12日
猫缶

良い保育園ですね😊
先生には申し訳なくなりますがそのくらい保育園トラブルが多く気をつけて見てくれてるんだなぁと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい保育園です🥹
    何かあるとすぐ連絡くれたり🥹🥹
    お昼寝のあとに身体拭いてくれたりと……
    なのに、洗濯1枚くらい多くなったくらいで……ってなります💦

• 10月12日
☺︎

いちいちそれで怒る人がいるからじゃないですかね?😂

私もママリさんと同じ意見なので、全然!むしろ感謝!って感じです🤲
なのでひとつひとつに謝罪するのも大変だろなーといつも思います😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事で怒る人もいるんですよね💦
    感謝でしかないですよね😊
    お熱でお迎え電話の時も「すいません😭」って💦
    いやいや!こちらこそすいません💦ってなりますし😭💦

• 10月12日
ママリ

元幼稚園教諭、保育士です!

こぼすのを防げなかった、
転ぶのを事前に察知して防げなかった、というところに引っかかってくる保護者さんもいるので謝罪セットでご報告してます😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぼす、転ぶは仕方ない事なのに引っかかる保護者様もいるんですね😭
    確かに同じクラスの保護者様……そんな事で?!って思うことで先生に吠えてました😂

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

主さんみたく「子どものことですから〜」と優しく受け入れてくれる保護者さんばかりになって欲しいです🥹🙌

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「子供の事ですから~~」ってなっちゃいます😂

こぼす、転ぶが嫌なら自宅保育で✋ってなっちゃいます😅

• 10月12日
まゆみ

わかります〜❗️こんな事で先生が謝らなくていいのに…って思うことが何度かありました💦
怒る保護者いるんですね😓
先生方がたくさんの子供達を見てくれる、家ではできない楽しい事をさせてくれる感謝しかありません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝らなくていいのに……って思いますよね😭
    息子がテーブルに乗って歩いてたので注意しました💦すいません💦って謝られた時は
    いえいえ!息子が悪いので💦ってなりましたし😅
    むしれ、悪い事したら構わず注意してください!ってなります🥹

ほんとです!保育園でたくさんいろんな経験をさせてくれてて、感謝しかないです😊

• 10月12日