※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ピルの飲み方について質問です。みなさんは何時ごろに飲んでいますか?副作用は何時間後くらいに出ますか?副作用の具体的な症状が知りたいです。低用量ピルあすかを飲んでいます。

ピルを飲み始めることになったんですが
先生には何時でも大丈夫って言われたけど
調べたら決まった時間にってばっかり出てくるので
そうした方がいいのかなと思って、、
みなさん何時ごろに飲んでますか?
飲んで何時間後くらいに副作用がでるか
どんな副作用が出たかとかあれば教えてください!
ちなみに低用量ピルあすかです

コメント

はじめてのママリ🔰

朝と夕方、ご飯の前と言われました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私は1日1回だけなんですが
    どんな副作用が出るのかが未知なので
    午前か午後か寝る前
    どの時間帯に飲もうかと迷ってます、、

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私の場合副作用は不正出血でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だらだらと続く出血があるかもとはいわれました!
    それ以外の副作用はなさそうですか?何時ごろに飲んでますか?

    • 10月12日
ママリ

大体の時間は守ってる方がいいです🙆‍♀️
私は時間バラバラに飲んでたのでたまに不正出血したりしてました。
自分が飲みやすいタイミングで決めてた方がいいと思います!
友達は20時にタイマー合わせて毎日飲んでました!
わたしは数種類試しましたが副作用はないタイプでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    どんな副作用が出るかがまだわからないんですが
    出ることを予想して夜に飲む方がいいような気がしてきました🥺

    • 10月12日
deleted user

私は18時にアラーム設定して飲んでます。
飲み忘れると意味が無いので、飲み忘れないタイミングなら何時に飲んでも大丈夫です。
朝でも昼でも。

‪(  ˙꒳​˙  )

昔5年くらい飲んでました!
最初の3ヶ月くらいずっと不正出血だけがありました!
その後はなーーんにも副作用なく、生理被りたくない時もずらせたりして快適でしたよ😁

時間はだいたい決まった時間に飲むようにアラームセットしてました!
確か夕方にセットしてたと思います🤔