※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ㄑႫ

上の子👧
急にメイク💄に目覚めた5歳児
唇おばけ👻だし
落とそうとすると怒る
んな顔で幼稚園行けないよ–😟

下の子👶
早く寝てくれ😩

はじめてのママリ🔰

今日から11月。今年も残り2ヶ月をきったとか早すぎ。
やり残した事たくさんありすぎるし、あと2ヶ月で今年が終わる実感が無い。毎日、あっという間に終わるのが恐ろしい…

✿しぃすぅまま✿

あっという間すぎる今年。
今年生まれたばっかの子がもう9ヶ月🥺💓感慨深いわぁ
来年は入園予定!!
とりあえず大きな怪我とか病気しないでね♡
にぃにも元気で頑張ろ!!💪

明日は旅行会社に年明けの旅行を決めに行く♡楽しみー

ちーさん🔰

今日は昼過ぎから
友だちとの約束があったのに、
午前中家事やらなんやらで
バタバタしたせいもあって
無駄にぼーっとしてたら
あっという間に時間になって、
急いで行ったけど結局遅刻して
ごめん!って謝って
帰り際も今日はごめんね!
また連絡するから会おうね!
よろしく〜!って感じで別れたけど

_人人人人人人_
この流れ完全に
ヨロレイヒ
  ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまやー😂
    たくさん走ったんですかね🎵

    • 11月1日
komachi

もう何回もやってるのに毎年年末調整の手続きにグッタリするのは私だけですか😂?もっと単純化してほしい!!!

  • はるまま

    はるまま

    すごい分かります
    わたしも書類届いたのでやらないと…💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    控除のはがき提出するだけじゃないんですか?💦

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

今日も家事何一つやらずに寝た旦那。
何のために育休取ってるんだろ。
お前のお世話するためじゃないんだけど。
私が仕事復帰しても家事育児全部私しかやれないままなんだろうな…復帰が怖い…。
職場にも実家や旦那の助けを今のうちから借りておいてと言われたけど実家なんか頼れないし、旦那がやる気ない時はどうしたらいいんですか?
これ以上子育てと家事の手の抜き方がわからない。元からそんなに細かくやるタイプじゃないし。

はじめてのママリ🔰

壁に落書きされた。前回はホワイトボードからはみ出す程度だったけど、今回は明らかにそれとは違う場所で。
寝る前だったけど自分で拭かせて、ネチネチ怒って、ちゃんと謝れたのにお布団で甘えてきた時も無視してしまった。
自分の感情がジェットコースターみたいで気持ち悪い。
親の顔を伺う子になってしまうんじゃないか、折角好きな絵を描く事が嫌いになってしまうんじゃないか、モヤモヤする…明日息子に謝ろう。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

娘の成長と共に
時間に追われて娘の考え方や行動を我慢してもらう時あるな…と。
先程反省した。

子供達みんな可愛いのに
それぞれの愛情を満たしてあげるが足りてないんだな💦
4人いたら仕方ない?、ではなく4人だからこそやりかたがある!そんな風に明るく愛情たっぷり育てていきたい‼️

はるまま

息子も過敏疑い?で
走り回ったりで迷惑かけ、
母親は忘れ物したり
仕事忙しくサイズアップの服を
期限までに用意出来なかったりで
ひとりで着替えが出来るように
なる時期だから協力お願いします
って連絡帳に書いてあった。

もうわたしも呆れられたのかな…
もうしんどーーい、

う

今日は検診!!内診グリグリしてもらうぞー!生まれろー!!手のむくみと腰痛と私の体重が笑えやんくなってきたー!!

はじめてのママリ🔰

定時で久しぶりに旦那が帰ってきたのに、全然動かなくて旦那いるのにいない時と私の育児と家事の稼働率全く変わらないの何でー😩💦
何もしないなら、バイトするとかしてじっとしてる時間分、稼いできてくれ😇
ホント、イライラする😭
夕飯前にお菓子食べたり、風呂入った後にアイスとか食べてソファで寝落ち。起こしたらダラダラしてお腹すいたからカップ麺食べるとか言ってお湯沸かしてる間にまた寝落ち😑もう勝手にしてくれ。

ママリん🐣

熱ない 関節痛 倦怠感 寒気

インフルありえる⋯?
ちなみに下の子以外家族みんなしんどそう😭

はちぼう

明日保育園から片道徒歩40分の公園に行くらしい!
それを歩く園児もすごいが、その公園に連れて行ってくれる先生方がすごすぎる😳💦
交通に気をつけながら子供たちを率いて徒歩40分って感謝しかない🙏

ちゃんあか

親子共々インフル、
子供は全く薬を飲まないし、咳は出ておぇってなるし、
何もかも嫌ってゆうし
もうこっちが嫌だよ
放置でいいかなとか思っちゃうよ
疲れたよ

はじめてのママリ🔰

セリアのフェルトキットのくだものをちまちま縫うのが夜中の楽しみ😊
疲れる様で癒されるし、安いし、息子のおもちゃにもなる👶

はじめてのママリ🔰

世間ではハローウィン終わったけど、我が家では毎日娘にトリック・オア・トリート👼言われてます。
我が家のハローウィンはいつ終わるのでしょうか…。

はじめてのママリ🔰

息子、ずーっと指吸ってる😅
メンタル落ちてる時とか関係なくずーっと、寝てる時も👍
写真見返してもほとんど指吸ってる!
遊ぶ時は両手使えないから不便そう😂

はじめてのママリ🔰

やっとゆっくり湯船幸せタイム❣️
今日は全然寝てくれなかったから楽したいがためにドライブでの寝かしつけ。
私は楽だけどこれが日課にならないようにしなきゃ〜

昼は公園楽しそうにしてて私まで楽しかったわ〜😳


旦那が帰ってくるの遅くて、食器洗い残したままのドライブだったからこれから食器洗いに、息子のストックご飯作りが待っている〜

きっとお風呂から出たら旦那はソファで寝ているだろう。
お疲れ様って気持ちと、私もPMSで眠いしイラッとする気持ちが混ざる〜😶😶(笑)

ママリ

あつ森のハロウィンイベント夜な夜な頑張ったー😂
娘がハマってるから、ゲーム時間過ぎちゃった分をお手伝い☺️
明日喜んでくれるかな✨

はじめてのママリ🔰はちころ

旦那うぜぇ!!!
イライラする!!
毎日イライラする!!
たぶん合ってないし
嫌いなんだと思う!内心!
生理前でもないのにこんなに嫌悪感なのはもう生理的に受け付けないって事だと思う!
もうセックスも拒否!!
会話もしない!
ただの空気!としてみなすしか..
だとしたらもはや消えてくれ..?
眼中にウロウロされるのもイライラするわ
消えて欲しい時に限って家にいて家に居ろよ?って時は飲み会だの好き勝手しやがって!
そーゆうのも無理な要因!!
あー、無理!
旦那拒絶反応!ー
寝息うるせー!
すべてがイライラする
別に毎日ワンオペやからいなくなっても何も苦じゃないのがまた消えてくれよ?、と思わせるよな..
嫌いだわ、旦那の全てが笑
いないものとカウントしよう。。。
言い聞かせよう、自分に。。
横にいるのはただの亡霊だと言い聞かせよう..

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私はそんな亡霊の声と臭いでいないものと思えずまじで消えてくれと願っております。
    義実家まとめて消えてくれ…🙏

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

手荒れが若干してる😭
毎食ご飯作ったり洗い物してハンドクリームそんなちょこちょこ塗れない💦
夜寝る前はしっかり塗って寝よう。
油断してた😩寒くなってきたからもうしっかり塗らないとダメだよなぁ…

みょん

0:30頃寝室にして布団直して寝ようと思ったら娘いきなりのギャン泣き覚醒。
怖い夢でも見たのかなかなか収まらず、一通り泣き続けて、やっと寝そう🥹

くろまる

母には分かる

この突然の高熱
この笑顔
この活発さ

明日の朝には平熱に戻ってる

どうしてこのタイミングで発熱?
明日は上の子の幼稚園の選考会
明日は夫がテレワーク出来ない日

選考会どうしよう💦

ってか生後3ヶ月から夜だけ高熱が4回目よ😭

はじめてのママリ🔰

夜にうたた寝してしまったせいで全然眠くない😂
暇だから皆さんの4Dエコー見てたけど可愛くて可愛くて❣️
うちの子のお顔も早く見たい〜🥺
前にもらった3Dは胎盤が邪魔でほぼ写ってないしのっぺらぼうw

あかり

妊娠後期で眠れないです。
入院バッグの準備
たまひよ妊娠後期の購入
そろそろ買わなきゃな赤ちゃんグッズは11月中旬までに準備しよ。

鉄剤なくなるからちょっと不安。また処方してもらいたいな。足のムズムズがなくなって助かってるし。

11月に入ったし、上の子と一緒にクリスマスの飾りつけしようかな。

とかげママ

「亭主元気で留守がいい」

この言葉考えた人天才。
つまり、寝込んで仕事休んでる旦那は真逆という事(笑)

インフルでとりあえず熱は下がったけど今週いっぱい出勤停止中な旦那が家にいる。外出できないから買い物も頼めないし、家でゴロゴロゴロゴロ。毎日昼ごはん作るのがとにかくしんどい!!

つっきーのママ

訳あって平日は私の実家で娘と居候
かれこれ1ヶ月経つのにいつもの生活時間からなかなか抜け出せず、結局この時間まで起きちゃってる😂

娘は順応性が高いのか2日で実家のペースに慣れて、夜しっかり寝る!昼寝、夕寝もしっかり寝る!のスーパー規則正しい生活😂😂

はじめてのママリ🔰

第一子は染色体異常。
第二子を望めばきょうだい児になる。
世の中にはいろんな意見があると思うけど、私は第一子だけを愛する人生でいいと思ってる。
それに、辛かった妊娠や我が子も自分も危険だった出産、産後の鬱状態ももう体力的に無理だ。

って言いながらも、
我が子にきょうだいを作ってあげたい気持ちや、夫と過ごした愛しい妊娠期間を思い出して感情が揺さぶられる。
正解なんてないのだろうけど、人の命がどれだけ重たいものか嫌というほど思い知った身としては、軽々しく何も決められない。

こんな時に限って「障害者に支援するな」「障害者に迷惑かけられた」「障害者を生かすな」っていうツイートばっかり見えてしまって、私は我が子と消え去りたくなります。
迷惑かけないように育てたいけど、存在そのものに嫌悪感のある人もいるんだろう。
悲しいな。
ごめんね。

いちご

妊娠してから待ちに待った11月。
産休前に有休も使ってキリ良く11月1日から休みに入れた✨!!

ラスト1ヶ月がとにかく長く感じて、やっと休める〜😭

そして今、興奮しすぎてか眠れない🤣笑

ママリ

ホームシック…
1週間ぐやい親と一緒にいたい気分

マミー

夜間のオムツ替えはするとか言うてたけど1日で終了
せめて三日坊主くらいやってくれ。。

最近9割くらいの確率で息子の授乳後にゲップさせてると私がゲップ出る🙃
息子のゲップは3割の確率なのに🥲

嵐

いまボーっとしていてホットペッパービューティーを何となく開いてみた🤣そういえば先週いつも行く美容院だけど電話予約じゃなくてホットペッパービューティーで予約してみたらめっちゃ楽でした🤣

30後半やから時代おくれしてます笑で本題はその数日後リクルートポイント?とかゆうのが加算されたけどこれは何に使えるポイント?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次美容室の予約をホットペッパーで取るときそのポイント分引けますよ🥺❤️私は貯めていっきに使ってます💇‍♀️

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

2人目産まれてやっと電動鼻吸い器買ったけど
なんて便利なんやーーー!!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です‼

夜間授乳中にここにくる日々です!
今月は寝れるかな?🤔
最近2時間とかで起きてるからかなり寝不足辛かったけど昨日BCG打ったからか今日は5時間空いて久しぶりに少し練れて嬉しい!授乳してまたねよ😪

今年もあと1ヶ月 
仕事してないとほんとあっとゆうますぎて…掃除少しずつやろう
やってもまた上の子に汚されるけど

ちゃんち

最近忘れ物が多すぎる😭
生活がだらしないとこーゆーところもだらしなくなっちゃう😭

りん

息子の寝相悪すぎ。
顔面ならまだしも、目はないでしょ!痛すぎー!

ママリ

実家最高!!!!
実家、サイコー!!!!

ひままま

娘と喧嘩になり、反省…
些細なことで怒ってしまった
のりたまふりかけいらない、ポケモンがいいでポケモンふりかけかけたらのりたまがやっぱり良かったって
なんやねん!
もう大泣きで、怒ったら
間違えたこと言ってごめんなさいって…いい子すぎる
二人で仲直りしました
あー余裕が持ててないな

natumama

娘 39度ごえ。
風邪引けば39度ごえがしょっちゅう、、、、、。
風邪もノルマのように 月1回はかかるし😭
寝てたから 様子みて、いま 頭痛いって起きたから 鎮痛解熱剤使用。
泣くとか 不機嫌までは ないけど
39度ごえで ママも 心配&不安😭

はじめてのママリ

今日すごい起きるなぁ…👶
てか昨日のインフル注射の腕がパンパンですんごいいてぇ😇

SS

親友の地方への引越し寂しいなぁ、、😢
転勤でまた東京戻ってきますように🙏🏻

sakura

私の話し方って不自然なのかな?って思う時がある。どうしたら他のママ達みたいに仲良さげに話せる性格になるんだろうな。憧れるな。
気を使わせちゃう感じって昔言われた事があってそれが頭から離れなくて、今もうそれ言った人と関わりないけど、どういう意味だったのかな。

はじめてのママリ🔰

寝てたのに寝返りしてしまったようで、困っている声で起きた😂
可愛い!でも早く寝返りがえりできるようにならんかな!旦那はぐぅぐぅ爆睡しててうらやましーっ
私は寝付けなくなってしまった…

み

今日なんで寝ないの??ミルクを欲しがるわけでもなく、2時間寝そうになっては覚醒してをずっと繰り返してやっと寝た。昼間もいつもは2時間寝るけど今日は30分ずつで起きたし、なんかあるのかな、、

はじめてのママリ🔰

諸事情により長らく実家に帰っていないので近くに住む母が寂しがってわざと買い物を頼んで家に来させようと必死…
それでも買ったものを上の子に渡して私は実家に入らない。
そんな上の子は買い物分の2倍のお金を手に帰宅。
あぁ〜そっか、
私は母になったけど
母にとって私は娘なんだよな…
こんな娘でも顔みたいのか…
久々に母の愛を感じて切なくなって眠れない…

はじめてのママリ

旦那と義母の関係がこわい。
お互い執着しすぎ😩
30過ぎた息子を可愛がるおばさん、おばさん1番な30過ぎた息子。イタすぎ…😇てかキモイ。
何かあれば、おかんおかんおかん。おかんの言う事は全て正しい。おかんは1人で俺を育ててくれた。おかんは常識ある人間。
…はぁ??????お前のおかんは非常識の代表ぐらいの人間ですけど??1人で育ててくれた?いやいや、お前がおかんの所に1週間帰ってる間私はお前との子を1人で育ててますけど???
離婚して再婚する時はクソマザコン男は絶対選ばない!!!!

ゆー

トイレに起きたら私の首に90°の角度で息子の頭がめり込んでた。
いや、なんでそこ?
しかもキングサイズのベッドの真ん中にいたはずなのになんで左下のギリギリのところに2人して居るんだろ。。寝相の悪さは遺伝か。

苺😺

旦那よこっちが具合悪い時くらい家事してくれ〜🥲🥲🥲。何故具合悪い私が家事をしてるんだ😡😡😡😡

ぺろぺろぺろっぴ

下の子が夜中に覚醒するようになって私の睡眠時間もおかしくなってる。
昼寝も抱っこじゃないとすぐ起きちゃうし。
明日てか今日もダメかも、
寝たい

はじめてのママリ🔰

今日から臨月、、!最近夜中になると覚醒する。。。1人目やったら昼間好きな時間に寝れるけど、3人目のこれは辞めてくれーー