※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日もお疲れさまでした(*^^*)
乗り物好きな子どもたちを初めて
バスに乗せてあげられました✨
2つ先の停留所で降りて買い物して帰るだけだけど
楽しんでくれたみたいです( *´꒳`*)
バス降りて発車する間際に、
運転手さんがマイクで「バイバイ、また乗ってね」
って言ってくれたのほっこりしました🌱

ママリ

2歳児の言い間違いが可愛すぎて、もう一生このままでも良い🤭
☆うんとこしょ、どっこいしょ→うんこでしょ、どっこいしょ
☆デコピン→ぺぽぴん

  • りあ

    りあ

    今だけであろう言い間違え、可愛いですよね♥️
    うちは何度教えても、ペットボトルをペットプップって言います💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもお魚を「おかさな」とか言ってて癒されます♡♡
    2歳児大変ですがカワイイですよね☺️

    • 10月30日
  • KUMA

    KUMA

    可愛すぎてスクショしました。笑
    うちも3歳なって間もないですが、
    可愛いですね〜笑

    • 10月30日
ㄑႫ

昨日は、
上の子の音体フェス

娘の園が
1番可愛かった

来年
鼓笛何の楽器やるんだろ

うるうる来るだろうなあ

はじめてのママリ🔰

日曜日なのに今回もワンオペ。
旦那が1人で何か用事あって外へ行くと必ず夜にならないと帰ってこない。
私にも同じぐらい1人時間くれんかね?まぁ、1人時間もらっても子どもらが心配できっと楽しめないと思うけど。笑
旦那が1人で子どもら見れないのは分かってるから…子どもらが可哀想。

  • KUMA

    KUMA

    子らが可哀想って分かりみが深い🥺

    • 10月30日
  • じゅん

    じゅん

    共感すぎです😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も親なのに子どもらが可哀想ってなんなんでしょうね😂

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども+でかい子ども(旦那)がいる感じで父はどこに?って思います😂

    • 10月30日
舞

1歳2ヶ月にしてようやく1人で立ち上がった❗️
嬉しい…🥹

ままり

休日終わるの早すぎません…???
月曜日いやだ〜〜😫😫😫

はじめてのママリ

いつも以上に寝なくて気が滅入る
土日になると夫もいて興奮するのか、どうもうまく昼寝できず半日グズグズ。甘えもあるのか後追いでギャン泣き。
平日全然泣かないから、平日の方が楽かもと思えてきた。
土日いらない。早く明日になれ。

みちみち

今日もお疲れ様です。1才3ヶ月になりました。引っ越してきて4ヶ月(上尾市)☆子育て支援センターは3才未満まで利用出来ますよね?ふと思ったのが、子育て支援センター卒業の時期になったら、どうしよう(*´д`*)仕事はじめたい!仕事は辞めてしまった(*´д`*)新しい仕事どうしよう!理解ある職場はあるのかなあ?(*´д`*)

ママリ

旦那・娘・息子でお昼寝してる間に一人で買い物へ✨
帰ってきたら、カゴにドーンと入れてた洗濯物が畳んである✨
「ママびっくりした😊⁇」って娘が嬉しそうに聞いてくれて…もうびっくり超えて感動だよー🥺💕
ちゃんと片付ける引き出し別に分けてくれてて完璧すぎる✨
そんな頑張り娘に気付かず旦那はぐっすり寝てて、起きた時に娘がいなくて焦ってたらしい😩
一人ぼっちでママのためにと思って頑張ってたの想像したら、胸がギューってなる🍀

  • KUMA

    KUMA

    4歳の女の子ってそんなことできるんですか!?!?!?💞😳
    素晴らしすぎるし旦那さん残念😂
    素敵エピソードありがとうございます💞😆

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    私もそこまでちゃんとできると思ってなくてびっくりでした😳‼︎
    ママよりしっかりしたママです🤣❤️
    ちょっと残念な旦那は我が家の長男になってます😫笑

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

人参切ってたら「にんじん!」って言って、くれくれが始まったからどうせ食べへんやろって細く切った人参渡したら「おいし😊」って催促来た😂。
もう、偏食娘の味覚が分からん🤦

はじめてのママリ🔰

今日も一日が気づけばあっという間で、何かした訳でもなく子ども達を怒ってばかり。優しくしたいけど、長くは続かない。旦那が居たら居たで何かしてくれる訳でもなくイライラする。居ないと居ないでワンオペの方が楽だけど、イライラはする。楽しく過ごせるようにしたいけど、なかなか難しい。疲れたなぁとか普通に子どもの前で言っちゃうのとかもなんとかしたい。
一日無駄に過ごした感がある。
何か良いことないかなぁ…

  • KUMA

    KUMA

    リフレッシュしなきゃですね🥺

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦自分でどうしたらリフレッシュできるか考えようと思います😂旦那を当てにしない方法を…🥺💔

    • 10月30日
ちゃん

眠れないから娘ちゃんの写真を見てニヤニヤしてる。
なんでこんなに可愛いのだ。
こんなにお母さんを幸せにしてくれて本当にありがとう。

  • はじめての育児

    はじめての育児

    めちゃめちゃわかります💓私も今アルバム開いてました☺️

    • 10月30日
まゆ

頼むから風邪治って
熱出ないだけ偉いけど、ほんと咳いらない。
鼻水もエンドレス。吸って1分後に鼻垂れてる
もうママ疲れた

はじめてのママリ🔰

よく起きるな~🥲
寒いのかな?🤔
部屋21度
長袖肌着+キルトロンパース+ガーゼスリーパー+薄手のタオル
かけてるけど🤔
たまたま起きちゃう気分なのかな… いつも寝ないけどいつもの以上に起きる抱っこするとまた寝るけど…
ずっと抱っこなんてしてられないし
寝てくれ〜🥲

はじめてのママリ🔰

娘が38度…
眠っているけど、なんだかうなされているよーな…
めったに体調崩さないから心配だよ💦
お風呂の前に寒いって言ってたけど…元気だったのにな😥

まぁ

今さっき寝てるのに息子が鼻血で大騒ぎ🤷
やっとまた寝たけどこちらは目が覚めました笑

m-mama💚

ありがとうのことを『あーと❤️』って言えるようになった娘🎀最近おしゃべりが上手になってきた😉

はじめてのママリ🔰

飲み会行って今帰宅した旦那
鍵見つからないからドア開けてって電話で起こされた😭
明日の朝なんて言ってやろう😭💢むかつく

はじめてのママリ🔰

明日は耳鼻科再受診!治癒証明書もらえますよーに😭💦
昨日から平熱だけど目があかんべしたら赤い、、、

はじめてのママリ

つわり早く終わってくれ😩
でも赤ちゃんは元気って証拠だよね🥺💓
上の2人の時みたいに酷くはないけど
この倦怠感と気持ち悪さが
イライラを増すんだよな😂
仕事もだりーなー

ママリ

今日も夫は休日出勤🫥
「でんしゃのりたーい」と毎日言っていた娘。(車社会なので電車に乗ることはない環境)
2人を連れて駅まで歩いて行き、優雅に朝マック🍟
念願の電車に乗せてあげて実家に遊びに行きました!
「でんしゃ、がたんごとーんしてたねぇ」「とんねるなかったねぇ」「でんしゃおおきかったねぇ」「でんしゃばいばいしたねぇ」と寝る前に思い出してたくさんお喋りしてくれました!
楽しかったってことでいいのかな?🤣✨

はじめてのママリ🔰

2歳児。
イヤイヤも赤ちゃん返りもすごくて
母は毎日🫠←こんな感じやけど、

かわいいなあーーーー!!🩷

はじめてのママリ🔰

旦那〜ティッシュ入れっぱなしで洗濯機入れんな😇
丸々ポケットティッシュが入ってた訳じゃないけど、子どもの鼻かんだティッシュが入ってたみたいだけど、ティッシュまみれになって取るの大変だった😭旦那のせいなのに、何で私がやらなきゃなの〜😩💦余計な仕事増やされて疲れた。

う

もう4歳やのにいまだにバンザイ寝してるのかわいすぎるー!!!!ほんまにかわい

mm

今週も頑張りましょう🫡

ポポニャン★

金曜の夜に段々体が暑い息子👶測ったら39℃⁉️ハテハテ?ザヤク入れようが迷ったが変に入れるより明日病院行こう。

土曜日いつも行く病院が予想外に休み🥺いつも行ってる病院が休みの時に行ってる病院ネット予約朝7時30分から~これ以上予約出来ません❌

気付いたの8時15分くらい。遅かったーワタシ

体調悪いせいかとてもグジュグジュ😭携帯片手にが難しい〰️💣️💥気付くの遅し3件もの病院予約いっぱい。

予約もアドレスとかいろいろ手間かけて登録したがダメーなので今度は電話かけてみた。

が…『今日は土曜日なので何処もいっぱいかもしれません。平日はキャンセル出るんですけどネットマメに見てもらってキャンセル出れば…などなど』

あの~私はちょっとムカつき〰️💣️💥『何件もダメーで予約いっぱいで苦しんでる息子を目の前で放置しろと😒💢💢昔は見てくれたのに…ネットで便利だけど不便な時代ですねぇーってあなたに言ってもしょうがないけど…』

なんてちょっとキレギミ口調で言ってみたり。『あの~近くに出来た小児科がありますけど…』『あ、いいです。又見つけるんでー』

自分なら我慢出来るけど我が息子。日頃いろんなことあり可愛いだけじゃない暴れまわって暴れん坊将軍🥳だけど基本可愛い🥰どうにかしたい。

6軒目『ネット予約はありません。来ていただいて順番にお呼びします。』の書き込み。すぐに電話したら発熱外来の予約が奇跡的に取れた。

感謝しかない🌹だけど病院予約で言ったが40分以上待った。長かった。何処混んでるのか⁉️

結果『インフルエンザA型』だそう。熱は次の日下がり今はタミフルを飲んでるが中々ヤがり飲ますの大変😖💦

みなさんどうやって飲ませてるのか不思議。お薬ゼリーもダメーねるねるねーるねもダメー何に混ぜても不味い美味しくない要らない👋😞

あー😣薬飲ませるだけで大変😖💦疲れたー。

10月28日(土)病院行って11月1日 まで自宅療養の指示。熱は1日で下がったがインフルエンザは元気に見えて菌がまだ体の中に入るらしい。

お風呂😌♨️もダメと言われたー。今はいたって元気🌱だけどやっぱりお風呂ダメかなぁー⁉️入りたいってさぁ2歳児。

11月1日幼稚園の面接日。明日月曜日だから電話して相談してみよう。

現代社会ネットはとてもそれはそれはとても便利だが…ネット予約枠が決まり過ぎてる病院がとても多い『お待たせしないようにの時間なのてま枠がいっぱいでー』

わかるが。医者も人間お腹すくしでも間に休憩入れてもいいいやん。

患者みるきあんのか😒💢💢今回ので改めて思った。昔は携帯なんてそんなに普及してないし診察とても待つけどちゃんと見てくれた。

今は人数決まっててお待たせしないようにとかじゃなくてただお客様に文句言われたくないだけなんじゃないの👊😠自分も稼ごうと思わなきゃ制限出来るし患者を思わなきゃ長くやる必要ないし。

小さい子供は急に具合悪くなるから不安で溜まらんのにー〰️💣️💥

ネットは便利の時代だけど本当に制限て入るのかなぁーまっ必要かもだけだ…。不便な時代でもあるとおもったー。

人数制限て何⁉️😑😑😑

みんな具合悪いから予約してるけど具合悪いは個人差あるし本当に本当にやばいやつ具合悪い人居たらどうすんだろ⁉️放置ですか⁉️

ママリ

新しい冷蔵庫が明日届く✨
使っていたのが冷凍庫せますぎだったから、嬉しい♡
たくさんアイス買える🩵

ハーマイオニー🍮🍯

熱下がってくれーー😭💦

はじめてのママリ🔰

フードコートで隙あらばスマホ触る夫📱こちとりゃ2人の様子みたり、食べるの補助したりしてんのに!!

スマホ片手に補助するから効率悪いし、まずはスマホをカバンにしまえ!!!

思わず「スマホ見ずに子供みて‼️」って叫んでしまったけどスッキリ。

まお

今日初めて遊んだママさん、とっても綺麗な人で、自分より11個歳上でびっくりした😳✨
全然見えない、ほんと美魔女だ〜〜🧙‍♀️
しかも話しやすい雰囲気で会話がすごく弾んで楽しかった...☺️
歳離れてるけど、もっと仲良くなりたいな🥹
そして子ども同士もすごく仲良くなってて本当嬉しいー🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美魔女さんたまにいらっしゃいますよね〜✨️色々知りたくなるその魅力、同じ人間とは思えません😂

    • 10月30日
  • まお

    まお

    いますよねー😳💕
    2人も産んでるのにあんな綺麗なママでいられるの本当尊敬してます🥹
    産後太って戻らないし化粧も適当な私と全然違います😂

    • 10月30日
はるまま

授乳に起きたら、眠れない😭チビが寝てるときに体力回復したいのに!
眠気帰って来てくれ〜

ピィ

病み上がりの夜泣き辛い🤣1時間毎に泣いておる🤣
でもお熱あった時のが心配すぎて辛かった🥹
かあちゃん頑張るー🔥
最悪明日の歯医者はキャンセル!家でのんびりしよーね😊💕

あかね⛄️🌹

旦那がまだ帰宅しないんだけど、さすがに遅すぎで心配😟朝は明日もいつも通りだろうから帰ってきたらすぐに寝かせてあげたいところ…夜間覚醒しませんよーに👶🥺

カオリ

最近良く寝れない(夫)

良く寝れた事なんてここ6年間数回(私)

みもざ

旦那を家から追い出しました。
もう何度目か、第二子を考えようと言っていた矢先に借金発覚。
酒癖もわるいし、外で呑んだら朝帰りは当たり前。

私のメンタルが限界でした。
とにかく旦那から離れたかった。
ただお酒がない限りは家のことも息子のことをしっかり見てくれるし、やってくれる。
お酒さえ無ければ、何も問題ないのに。

まだ昨日1日いないだけなのに息子は朝からパパーって家中を探し回る。
夕方荷物を取りにきた旦那になかなか近寄らない息子。
いつも寝たら起きないのに今日は夜泣きをした。

私が悪いのかな。
まだ幼い息子に何を感じさせてしまっている。
私が我慢して我慢して我慢して、頑張って貯めた貯金で借金で消していけばいいのかな。

はじめての育児

アルバム見返してほっこりしたあと、パワプロしてたらこんな時間🤔
すやすや寝てる我が子の隣で一緒に寝ればいいのに、こんなママでごめんね…
野球⚾したいんだ…

ひろ

旦那、今から出勤です。
気をつけていってらっしゃいませ❤️

娘、昨日から体調イマイチ。
腹痛と2回の嘔吐。
元気だけど、たまに頭痛いとか気持ち悪いと言ってゴロゴロしてた。
痰絡みの咳があるし、風邪かな。
さっきも起きて、咳してから粘液を少しだけ吐いた。

保育園お休みした方が良さそう
念のため、通院しとくかな

まる

児童館に行っても、スーパーで周りを見ても、自分より太っているママさんがいなくて自己嫌悪…いつまでも甘えていちゃいけないなあ〜😭本気で頑張らなきゃ!😭😭

マミー

授乳間隔の間、寝ずに定期的に唸っては足を上げたりしているの
お腹張って苦しいのかな💦
母乳なのに空気をよく飲んでるの、ラッチオンは上手くできてもその後が私がヘタなのか、。ゲップも上手に出してあげられず
息子さんよ、ごめんね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもずっと唸ってました😭あれ見るの辛いですよね😭

    • 10月30日
  • マミー

    マミー

    ツライですねー鼻もフガフガ言ってて気になってこちらも眠れず🥺

    • 10月30日
まめた

今日で2ヶ月♡あっという間だったな〜産んだのが遠い記憶…
すくすく育ってね!まずは今週予防接種頑張ろうね😭
そしてお腹空いた……

もこもこ☁️

土日ワンオペでやりきった!!
街のハロウィンイベントにも子供たち連れて行った!
イライラしながらもやりきった!
ということで今日は夜更かししてお酒飲みすぎてます🥃
昔の相席食堂見てひとりで笑いながらビール5杯目🍻
明日からまた頑張るので許されますよね🥺

もも太郎

子どもらの風邪が移ったのか、
秋の花粉症デビューなのか、
咳喘息なのか、
もはやわからない😭💦💦
咳辛い😭💦💦

ゆり

メンタル豆腐のわりに体は丈夫で辛いことあっても夜はぐっすり眠れるタイプだったのにここ最近寝付けないし眠りは浅いし一度起きたらなかなか眠れないしでしんどい。
今日は結構しっかり出歩いてるのに1時間しか眠れてない。
明日お仕事なのにどうしよう。
サイコパス夫から離れたい。
人の気持ちひとつも考えられないし自分の本能だけで生きているし振り回されるのもう疲れた。自覚がないのがほんとにタチ悪い。

なぺこ

足りないかと思ってミルク作ってたらその間に寝るやーん!

ハル

今日は家族3人でお買い物♪
すっごく久しぶりのお出かけ♪
子どももキョロキョロ👀
子どものこれからの服やスリーパーなど沢山買った☆
ストレス発散‼️
ひっさしぶりに楽しく過ごせた😆
疲れただろうけど、また3人でお出かけしたいね♡
明日からまたワンオペだ!
ミルクTimeが憂鬱〜2ヶ月経っても遊び飲み〜。
サクッと飲んでサクッと寝て🙏
でも可愛い😍💕

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

末っ子、授乳間隔7時間空いたらお乳にしこりが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)つ、つまった…朝ご飯の後に葛根湯買いに行こ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ころ

ワンオペ育児も毎日ワンオペやってればなんてことないって感じに思い込んでたけど、身体は産後2ヶ月で不正出血、骨盤は歪み股関節の関節痛、肌は乾燥しまくり、産後3ヶ月半から大量抜け毛、数年ぶりに口内炎、便秘、たまに下痢。とにかく毎日どこかしら不調。笑

けど子に触れればそんなんぶっ飛ぶくらいの治癒能力あって、頑張れるんだけど我に帰ると身はボロボロ。
深夜の授乳も沐浴も沐浴卒業後のお風呂も旦那は一度もやったことないずーっと1人でやってきて今更あれこれ言いたくもない

でも自分の身を守る為には旦那にもやらせなきゃなんだよな…

てかこちらが頼むスタンスなに?笑 自ら言ってこいよ
お風呂入れさせてみたいとかミルクおれがあげたいとか抱っこしたいとか。なんでもかんでもやろうか?スタンスじゃなくてやりたい!!お願い変わって!のスタンスでこいよ。なんなんその?←聞くな、わかるだろ、変われ、やれ

なんだか腹立って来た笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちのアホ旦那は俺は器用だから何でも出来る!育児やらせろ!と上から偉そうに言ってきてもいざやらせると結局なーーーんにも出来ませんでした🤥
    いや〜誤算だったわ〜ハハハ
    と。二度とさせません笑

    • 10月30日
  • ころ

    ころ

    偉そうに言われるのも腹立ちますよね😮‍💨出来なかった時の開き直りもムカつく💩笑
    今日も一日頑張りましょ😭✨

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

ついに臨月突入👏
まさかまさかの自然妊娠で9ヶ月間も私と一緒に生きてくれている赤ちゃん。
私に妊娠という体験をさせてくれてありがとう。

無事に産まれて来てくれるといいな。
産まれてからも、一日一日を生きて、それを続けていけたらいいな。

mm

はーーーーあ毎日夜泣き。今日も起こされて、余裕がある日はまだいいけど、こっちも疲れて眠い日はほーーーんとイライラするなぁぁぁあ感情を抑えるのに必死

ぶたまんまん

なぜ保育園は2人目無償化なるのに幼稚園のプレはならないの?😭😭😭😭
そこするしないすべき?
点数的に保育園入れないから
プレの予定が丸っとお金かかるから求職する私には高すぎて厳しい。。
せめて、兄弟児半額にしてくれたらいいのに
満3歳とかいらんでしょ!!
初めて12月生まれを後悔したよ。なんなん

はじめてのママリ

離婚したい
けど私だけの稼ぎで生活していけるのか不安
調べる限り自治体の支援は受けれなさそうだし
所得制限とかそんなんなしにしてくれよ

はじめてのママリ🔰

ここ数日子宮が大きくなるためなのかチクチク痛むしお腹も張りやすくなってあんまり眠れなかった😭
抱き枕抱えながらの寝返りが地味にしんどいよー😭