※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日もお疲れさまでした( *´꒳`*)
毎月恒例月末大掃除、頑張りましたー!
家中掃除機かけてお風呂のパン掃除して、
各部屋の換気扇綺麗にして、洗濯機7回回して、、
明日は残りの洗濯物とトイレ掃除したいな〜。
早起きしたいけどたぶんできない笑

とあ

みなさまお疲れ様でした!

ぜーんぜん寝れないので
ママリ徘徊します〜😇

ゆき

みなさまお疲れ様でした!!

今週土日は旦那が仕事だから
1人で3人のお世話大変です😩
まあ、普段から
いても別に何もしないけど!笑
早く休み終われ!
上2人が学校行ってると
少しは楽になる!!

先週は息子のクラスが
学級閉鎖だったけど、
もうありませんように🙏

まゆ

もういいって咳……
頼むから寝かせてよ……
もうこれで何日目?何週目?
夜だけ異常に酷くなる咳勘弁して

  • ❄

    まゆさん
    きついですね…
    咳喘息じゃないでしょうか?
    吸入したらあっさり治るパターンが多いので、呼吸器いかれてみてもいいかもです🙏

    • 10月29日
ㄑႫ

今日は、上の子
音体フェス

1番楽しみにしてる義母
体調不良

ちびたちに移さないでね

はじめてのママリ

とんちんかん回答の人見つけてドン引き…質問者がかわいそうだったなぁ。無駄に疲れたー見なきゃよかった。

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事後に趣味の時間を満喫して帰ってきて、私の1人時間邪魔して私より先に寝たのに、朝は1番最後に起きる。休みの日ぐらいって言うけど、私には平日も休みも関係ないけど?育児、家事の稼働率変わらない。休みなのに、自分は夜はいつも趣味の時間満喫してるよな?私は子どもたちいるから家で子どもたち寝て家事終わらせてから1人時間。私もたまには朝ゆっくり起きたい。具合悪くても旦那がやってくれる事なんて99%ない。そして、少しでも何か言うと不機嫌になる。
明日も私が子どもたちと起きなきゃいけないんだろうなぁ。はぁ〜ゆっくり起きていいよ、たまにはゆっくりしていいよって家事をしてくれたりとかしてくれる旦那様と結婚したかったなぁ。

✿しぃすぅまま✿

今日は夫にいらついたけど
ちゃんといらついた様子をみせずに対応した私、偉い👏👏
雰囲気悪くしなかった私、偉い👏👏

んで、2人同時寝かしつけ成功!?おめでとう👏(笑)
最近は下の子の寝る前徘徊が激しくてしんどくなるけどね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

最近嫌な母親してるわ。自分。
自己嫌悪。
余裕ないな。

  • Eママ

    Eママ

    お疲れ様です🤣

    • 10月29日
はじめてのママリ

思うんですよ
本当のズボラはYouTubeなんか撮らないって

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりと咳で咳き込む息子と40℃越えの高熱でフーフー言ってる娘。
心配すぎて寝れない😭今日旦那いないから余計に不安😢
今解熱剤飲ませたから効いてくるまで見守ろう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1秒でも早く薬が効いてくれますように!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

あーーー寝かしつけしんどい!
昼寝しないで夕方寝ちゃうから、夜に眠れなくなるんだって…。

夫は疲れてるなら子供と寝落ちしてそのまま朝まで寝なよ、とか言うけど、

たいして昼寝しないのに、夜はそのまま子供と
寝ちゃったら、私の自由時間はいったいどこ?

夜の数時間だけが今の生きがいなのに、それすら奪うのかよ。

たまにはお前が寝かしつけしろ。
ママがいいって言われても、諦めずにすぐ匙投げんな!!

なかなか寝ない息子にも、こんな事言う夫にもイライラする。あーひとりになりたい。

長々と愚痴すいません。

はじめてのママリ🔰

ラーメンたべたい〜😭🍜

たまちゃん🎷

仕事復帰して1週間、マジ疲れた(;´д`)

同じ職種で部署異動したから、まだ何となく分かるけど…

下の子の夜泣きとかなかなか夜寝てくれなかったり、寝不足過ぎてめっちゃ疲れた(;´д`)

復帰して早々下の子が中耳炎で熱出すし、旦那が休みで病院行ったり1日みてもらっただけで済んだから良かったけど、仕事休まなきゃいけないのかドキドキした😣

今日実家に行くつもりだったけど、みんな風邪気味だから来るなって言われて、土日ワンオペ😱

金曜の夜は寝かしつけて一緒に寝てしまい、変な時間に起きて残りの家事して終わったと思ったら、息子がお漏らししてて総取っ替え(;´д`)

とにかく濃ゆ過ぎる1週間だった(;´д`)

はじめてのママリ

子供といっしょに昼寝しちゃったから寝れないよおおお

はじめての育児

お疲れ様でしたー!

今日は頭痛と戦いながらの育児
そして寝ない我が子
不安なのかな?一人になるとおきちゃう…🌜がんばれ〜

ほたて

今日ママリでみかけた悲しいコメント。
看護師ってビッチばかりだと、、
どこの業界でも一定数いるだろうけど、そう断言されると辛いなぁ😇
普通に一生懸命仕事してるだけの人もいるのにね。

  • ❄


    横からすみません。
    そのコメント失礼すぎますね…通報したほうがいいです😇

    • 10月29日
  • ほたて

    ほたて


    他人の質問でみかけた、他人のコメントなので勝手にモヤモヤしてたのですが失礼ですよね💧
    通報どころか退会してほしいレベルです😣

    • 10月29日
❄

今日は怒りすぎた…
娘のごめんなさいって泣いて必死な顔が小さい時の自分と重なってつらくなった。
明日から切り替える、、

毒親育ちが毒親になってはいけない。連鎖たちきらないと😮‍💨😌!

はじめてのママリ🔰

下の子の怪獣化が止まらない、、🦖
イヤイヤ期に突入してきたか。

Ogiiii-m

上の子喘息…咳すごいのに発作まではいかずで一安心。吸入で良くなる。

私も喘息ぽい咳。上の子より軽い感じだけど…念のために、呼吸器内科かかりつけ行った。
そしたら、喘息発作発令。しかも過去最低の数値😭

そして、下の子が熱…風邪😅
だがしかし、すぐ下がる。


そして現在、グズグズで寝れず…

頑張れ私。

はじめてのママリ🔰

保険について色々調べてたらこんな時間か…

皆さん今日もお疲れ様でした😭

ちゃんち

上の子が産まれて徐々に買い足してった哺乳瓶やらマグやらエプロンやら…あれもこれも買って使わないものも多かったし、毎日何回も使った哺乳瓶が捨てられない😭
ガラスの哺乳瓶だったら私自身が使ってた物みたいにとっとけたのかな😢あ〜寂しい😭😭😭

はじめてのママリ🔰

眠れないっ!上の子の体調不良と下の子の授乳で昨日は寝れず、今日ら日中も寝れなかったのに、限界越えてハイになっているのか\(( °ω° ))/?

はじめてのママリ🔰

疲れたなぁ😑
普通は奥さんが一番に起きて朝ごはん作るの?それが当たり前?普通?
それが普通ならうちは普通じゃないって事だぁ🤪💔
みんな朝ごはんって作ってるのかなぁ…😩

  • ママさん

    ママさん

    私は朝ごはんなんて作りませんよ!大丈夫です!
    作るのが普通ではないです!
    子供のはやりますが、大人のは私は食べない派なので食べたきゃ自分でやりな!スタンスです!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作るのが普通ではないですよね!いつの時代の事を言っているんだろうって内心めっちゃ思ってます😂
    私も子どものは作るというか、作り置きしてある物をレンチンしたりぐらいですがやります。大人のは旦那の方が平日は早く家を出るので各自でって事なのですが、それが不満らしいです😅

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私の自由時間は一体どこ?
ほんとこれに尽きる。
一人になりたい。ときもある。

  • Eママ

    Eママ

    私もです😅
    やっと1人を満喫出来ると思ったら
    義母が邪魔してきます😱
    私の時間返せ💢

    • 10月29日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

今日もお疲れ様でした!
早く寝ないといけないと思いつつ、つわりで若干の気持ち悪さとお腹に何かいる!という違和感(子宮が大きくなってる感じ)があって寝られませんー😭😭

って書いてたら
旦那が「ふぁーー。よいしょよいしょ。こりゃぁーもう、ふぁあぁぁあ〜よいしょよいしょ」って盛大な寝言言いました😂

ママさん

寝れない!どうしよう!
妊娠9ヶ月過ぎてお腹苦しくて起きたりするし、上の子いるしちゃんと睡眠とれないから寝たいのに寝れない!
こーゆー時に限って上の子はすやすや寝てる!
旦那は変わらずいびきかいて寝てる!くそ!

ママリ

今日は「どうした!?」ってくらい、子供達と楽しく過ごせた1日。
私のメンタルめちゃくちゃ安定してたなぁ🥲
いつもイライラしやすくてごめんよ😭💔
明日はこんなことしようって計画してるから、一緒に楽しんでくれるといいなぁ☺️

で、旦那よ。
アンタの甥っ子の誕プレどーすんのよ。
私会った事もないし、何が好きかとか知らんから、アンタが選ばないと何もあげないことになるんですけど。
それでもいいならいいけど、マジで毎日何を考えて生きとんの?
ボケっとテレビ観てる暇あるなら大事なこと考えてくれ😇
私なんて常に色んなこと考えて疲れ切ってんだぞ🤯

Eママ

うちの義母
育児の関して首突っ込み過ぎ😡
もーうるさい💢
過保護で嫌になる💢
息子は私が産んだんです😩
あなたの子供ではありません💦

ハル

寝てた旦那が起きてきて漫画読みだした。
せっかくの1人時間が……😭

はじめてのママリ🔰

いつもベビーベッドで寝かせてるけど
初めて3人で川の字で寝る🥰
隣で寝息聞こえるのが幸せすぎて寝れません

mm

寒いの嫌いだよ〜🥶🥶

はじめてのママリ🔰

月曜から風邪ひいてやっと熱が下がった娘。そしたら夫が発熱。
やっと寝かしつけたと思ったら長袖着たくない!からの癇癪で、もう嫌だ。
鼻水ふいてー!拭いたら、いやだーーーと、泣き叫ぶ。通報されないか心配。
手に負えずYouTube見せちゃってる。。全然寝る気配ないし、辛い。

ママリ

イヤイヤ期しんど。
なんで1時間近く泣いてるかと思ったら、干してるミッキーの服が着たかったらしい。急いでドライヤーで乾かしたらケロッとしてた。何やねん

ま

外では"良いお父さん"ぶってるけど、
慣れてないこといきなりやっても出来るわけないじゃん🤣
やってないんだから🤣🤣🤣

ちーさん🔰

教員をしている旦那。
今日は朝早くから夕方まで部活、
その後夜は付き合いで先生方とBBQ。
9時頃帰ってきて、
「今日はせっかく土曜日なのに
2人(私と息子)といる時間がなくてごめんね。」
と、私の大好きなホットミルクティーを
2本わざわざコンビニで買ってきてくれてた🥲
そういうとこだぞ旦那!笑
憎めないぜまったく!😮‍💨😮‍💨

km.

明日、8時前には準備して出て
パパを資格試験に連れて行って
終わるまで数時間子供たちと時間を潰して過ごすという
ミッションを与えられているのだが、

洗濯も回してて干したいし
洗い物もまだできてないのに
息子は寝にくいのかよく起きて
キャーキャーなってしまうし
私自身も眠くてうとうとしちゃうしで
何も進まないのまじでキツい🫠

あんちゃん

夫、授乳はするからオムツ変えてくれ😂いびきかいてねてたら赤ちゃん泣いても気付かないぞ〜!


夫もお疲れか、、、
私がやろう、、😐

deleted user

背中スイッチ酷すぎ😖
もう5時間も起きてる寝てくれ

ママリ

体調崩してるからか、布団においたら泣くの繰り返し😫
もうすぐ1時間になるよー💦
だけど、抱っこした時にアゴに当たるフワフワの髪の毛が気持ち良い😂
可愛いというか愛おしくなるというか☺️
結局は可愛いに到達しちゃう🤭

ぱか

金曜日土曜日は旦那が夜泣き対応してくれるから心置きなく寝られる
今この幸せな時間を噛み締めている
また1週間が始まるのが怖い
旦那の帰りが遅くて子供と2人だとすごく不安な気持ちになる
1日誰とも話せなくてストレスが溜まる
騙し騙しの毎日を繰り返していく日々
これでいいのかな人生って🤣

ママリ

朝はクレープ、夜はたこ焼きと粉物だらけの日だったけど、娘と一緒に作れて楽しかった❤️
なんかできることがどんどん増えて、助かるし嬉しい反面、あっという間に成長して寂しくもなっち😭❤️

にこ

妊婦健診で1ヶ月前より2キロ増えてて、食べすぎ!と注意されました。
野菜多めにして炭水化物少し減らさないとだな…💦と言いつつ、健診後に初めて行ったパン屋で4千円分買っちゃいました😂
明日からがんばろー😇

ゆか

#8000ってこの時間帯いつかけても繋がらなーい😓
ママリの方がよっぽど役立つ✨

daiyu

おい旦那ふざけるな。
飲みに行って今帰宅なのはどうでも良いが、玄関思い切り開けたせいで長女目が覚めただろ。
いちいち生活音がでかいんだわ。

はじめてのママリ🔰

ただただ話を聞いて欲しい。
旦那+子供達、昼間全く寝ずに17時頃から夕寝、私は昼寝なし→次男19時起き、旦那と長男20時に起きる→夕飯とお風呂済ませて、次男は22時半には就寝、私も一緒に寝る→長男と旦那は夕寝してるし、長男の寝かし付けを旦那に任せる→夕寝した長男は眠くなるわけがなくなぜか寝かしつけを放棄した旦那「もう先に寝るから勝手にしろ!」→私が起きて長男を説得して布団に連れてく→長男眠くないので布団でゴロゴロ→1時過ぎても寝ないので旦那「良い加減にしろ!」ブチ切れ、長男泣く→私が長男をドライブに連れ出し、そこそこ走ったところで長男寝たので2時過ぎ帰宅、長男布団に寝かせる→私が眠れなくなったのでホットココア入れてイマココ〜って感じ🤪
要約すると、自分も夕寝しといて寝かしつけ放棄とかまじやめてな???☺️
そして次男早起きなので、私も6時頃一緒に今日しまーす❤️
長男はゆっくり寝てて全然良いんだけど、旦那は早く起きろ?なんなら次男と一緒に起きてくれ??って思うんだけど、起きないんだよねぇ…🤣笑うしかない!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字💦
    6時頃一緒に起床します、だ😂

    • 10月29日
トトロ

変な時間にお昼寝なんかするから、夜中起きるんだよ…抱っこ抱っこって…母さん今日は横になって寝れませんか…
このイビキをかいて寝てる旦那をブン殴りたくなるワタシ…
昼間も自分の実家で1人お昼寝してましたよね?!その間ワタシは8歳5歳1歳の相手…実家に行く意味あります???
旦那よ…
戦力外通告だ‼️‼️

モカ

ベッドで寝た方が絶対楽なのに、膝でしか寝ないのなぜ?👶

  • トトロ

    トトロ

    分かりますー‼️今まさに我が家の三男坊がそうです…
    伸び伸びして寝た方が絶対楽ですよね〜
    今日はソファで座り寝かな…って思ってます。。
    モカさんも無理なさらず〜

    • 10月29日
おさるのジョージ

やっっっっと寝れると思って布団入ったら泣くのなんなの😢

おさるのジョージ

夜泣きひどすぎてむり

ぴーこ

お腹痛い腰痛い😓
完母なのに、なんでもう生理再開したかな。上の子達も同じくらいの時期に再開。。。
体質!???
もう産む予定ないので、後は閉経まで毎月生理とお付き合いかぁ。。。憂鬱💧💧

ママリ

旦那のことは好きだけど
恋愛でたまらなくドキドキするあの感じ、たまにまた味わいたいなーってなる🤣できればイケメンと

deleted user

生理が来たら体外受精にステップアップ
早く皆さんみたいにママになれますように🌟

りり

2時過ぎに息子授乳→テンション上がっておしゃべりしながら動き回ってるし、娘は娘で軽い夜中しながら布団蹴りまくって寝ぼけて暴れてるし。
これ私朝までコースですか????
ストレスえぐいんやけど、明日日中寝る時間作っていい?

おすしママ

次男、夜間断乳1日目…
今夜はおっぱいを忘れられるよう、
私と長男はリビング、旦那と次男は寝室。

今は1度目の夜泣きでかれこれ50分、旦那が格闘してくれてる様子😭
この世の終わり泣きが止まらず、別室にいるのに私も焦って汗かくし、全然寝られない……
(落ち着きたくて投稿してますw)


外で遠くにパトカーの音が聞こえると『このギャン泣きで虐待を疑われたりして!?まさか通報されて、うちに来るパトカーなんじゃ…!?』と、そっちにも冷や汗(笑)


とりあえず今日を乗り切れば明日からはマシになるはず‼(長男は3日目にはほとんど泣かなかったような)

次男頑張れ〜〜😭✊

はじめてのママリ🔰

先週から旦那が海外出張で不在、ワンオペ自体はいいのだけど下の子が夜中に発熱して機嫌はいいけど覚醒。

それもまだいい、問題は今日これからの予定。
上の子に児童館行く約束してしまっているのよー、下の子熱だから行けないなってなって絶対ぐずるやつ...

きっと上の子不機嫌、外にも遊び行けない、家に缶詰?カオス決定だ😭

ひーまま

授乳中です。泣いておきた割に、作ってものまず寝落ち…

ママ

最近背中からのおしっこ漏れがしょっちゅう😵💦
足バタバタするからおしり半分こんにちはしてるし😳
これはオムツのサイズアップってことかな😳??

オフロスキー

上の子アデノで熱が下がってきたと思ったら深夜に嘔吐下痢。つらそう💦
下の子にも移ってるやろなあ。
きょうだいでうつらないことあるのかなあ。咳とかしてたし完全隔離とか難しすぎる。

ka

新居に引っ越して1週間、
男の人2人と少年4人がうちの土地にいて、
これはと思っていま授乳終えてポケモンGOダウンロードしてみたら

みごとに我が家がポケモンジムだった!😱😱

まだポケモンGOって需要あるの😱
防犯的に自宅にポケモンジムは困ります😭

苺😺

娘よ断乳いつするの❓もうおっぱい卒業してくれ〜。

旦那よたまには私に自由時間をくれ〜。

皆様お疲れ様です。

ちーな

ベッドに置いたら目ぱっちり。
今日も失敗、、覚醒タイム入りましたー😭