※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

今日もお疲れさまでした(*^^*)
芋けんぴ無心で食べてたら日が変わってましたー💦
そして食べ過ぎた…。
さっさと歯磨きして寝よ(*´`)

ゆき

みなさまお疲れ様でした!

最近学校で
インフルエンザが
とーっても流行っていて
何クラスか学級閉鎖に
なっています😰
3年生の息子のクラスも
昨日から学級閉鎖です😭
家にいられるの辛い…泣
1年生の娘のところは
隣のクラスが学級閉鎖に
今日からなるみたいなので
時間の問題ですね😇
11月半ばに運動会が
待ってるので
インフルエンザにならないように
祈るばかりです😭

ほたて

ママリでの質問で「〜の方みえますか?」
いますか?って意味の文章を時々見かけるから言葉が違うような、、と思っていたら方言なのか!
批判じゃなくて、ずっと不思議に思っていたことが分かってすごくスッキリした👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「お見えになる」って言う意味で使ってるんだと思ってました😳方言なんですね!

    • 10月27日
  • ほたて

    ほたて


    わたしもちょっと言い間違えた表現か、丁寧をどうにか意識した言い方なのかな?って思っていたら、東海地方の方言って検索結果が出てきました😳

    • 10月27日
  • りあ

    りあ

    私も最初は???でした笑
    ちなみにうちの地域では、「おいでる」って使ってます◎

    • 10月27日
  • ほたて

    ほたて


    おいでる!😳初耳です!!
    なんか京都みたいなはんなり感あって好きです🌸

    • 10月27日
ㄑႫ

上の子
日曜日音体フェスだから
今日は午前保育
おひるごはん何にしよ
振替休日で月曜日休みだし‥

インフル予防接種予約出来てないし

下の子も2ヶ月になったら
予防接種予約せんとだし‥

ちーさん🔰

今日義母が家に来た時に、息子に
「おいで!ばあばのとこちゃんちゃん!」
と声をかけてたんだけど、
息子は首を振ってイヤイヤしながら
私の膝にちょこんと座ってきた。
その様子を見て腹かいたのか
「そんなんじゃ保育園入っても
苦労するよ!ほら!おいで!」
と半ば無理やり自分の膝に座らせて
ご満悦してたけど、
自分が懐かれてないって
そろそろ気づいたらいかがでしょうか……(笑)
義父じいじのことは大好きで
自分からも抱っこせがむけど、
義母に対しては一回も見たことない(笑)
義母どんまーーーい!☆(笑)

はじめてのママリ🔰

日中咳なんてしてなかったのに、すごい今咳してる…

姿勢変えたり、ヴェポラップ塗ったりしたけど変わらない😭
本人は咳してても寝てるけど、私が寝れない😭

加湿器も空気清浄機もしてるし、どうすればいいの😭

  • ゆん

    ゆん

    うちの子もアレルギー持ちで季節の変わり目に咳すごいです😭21:45ごろに咳上げで戻して、布団パジャマ全滅で洗濯まわして干してヘトヘトです🥲

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

今日はまだ旦那起きてる😭
横からちょこちょこ話しかけてくるのやめろ。
集中してテレビ観れない😑

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月。

いろんな味を試してはポイされていたブロッコリーを
初めて食べてくれた日😭✨ 

そして、「いぇい!🖐️😁」とハイタッチ。

たくましくみえた。
こうやって大人の階段を登っていくんだね😭 

はじめてのママリ🔰

ついに一万ポイント切りました🥲
結構潤沢にポイントあったのにもう底尽きそう💦

う

痛みのないお腹の張りが6~8分間隔…
まだやと思うけど、夜中の出産眠いから嫌だよーー😭

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です

秋晴れで毎日気持ち良くて
最近は、朝上の子送るとすーーーっと散歩してます😂😂

上の子すごいビビリで、テレビ見ててもびっくり箱のシーンで◯くん怖いからテレビ変えて!とか言うから
まだまだ赤ちゃんだなと思った1日でした😂😂

下の子は夜間授乳いつまでかな🤔
早く夜の間起きずに寝れるようになるといいな…🤔

magcake

皆さん今日もおつかれさまです?
ムスメ鼻水、痰が絡むような咳、なにかな…🥲🥲🥲今日朝イチ病院😇

ゆん

アレルギーの咳が苦しそうな息子。
夜寝付く前が体暖かくなるからか苦しそうで、咳上げで戻してしまった🥲
片付けながらキレて、私に八つ当たりしてくる夫にイライラ。
誰宛に怒ってるわけ?
子供もシュンとしちゃってるし🙄
掃除とりあえず後でいいし、寝かせてあげたいのに、あれこれ洗い終わるまで息子起きたままにさせて、眠たい眠たいいう息子🥲
そりゃそーだよね🥲

下が夜間起きるから隣のリビングで寝てるけど、寝ながらの咳が聞こえる度に覗きに行ってそろそろ寝たい😅
しかし旦那に任せておくのが不安😂

  • ?


    寒暖差アレルギーですか?😥うちも咳止まらず・・苦しそうで可哀想ですよね💦お大事に😢

    • 10月27日
ネコ

仕事で間違えてたのは申し訳ないけど、それを教えてくれる先輩はなんで偉そうなん。
ミスしたりしないようにしなきゃって、意識しすぎてしんどくなってきた。
だから、続かない人多いんかなぁ。

夜は考え事すると落ち込む

はじめてのママリ🔰

この月齢で入院するとは思わなかった。心配だし付き添いすることにしたけど、こんなにしんどいとは。
完母なのに絶食で、子もお腹減って機嫌悪い、わたしは搾乳しないといけないし、しても乳痛いし。
ずっと抱っこで1日目から筋肉痛つらい。

はじめてのママリ

今日も寝かしつけに時間かかってイライラして子どもにキレてしまった。何回繰り返すんだろう。まだ赤ちゃんなんだからイライラしても仕方ないのに。
私はなんでこんなに学習しないんだろう。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です

YouTuber断ち成功☺
良いこといっぱいで嬉しい
大変だったけど、、
我が家は辞めて良かった

はじめてのママリ🔰

生理でちょっとした事でイライラ。
早く生理終われ。
そして、食欲旺盛でヤバイ。
食欲の秋って事にしとこう。通年で食欲旺盛だけど…

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎酷くて抱っこできないから明日朝イチで整形外科いって注射してもらおうと思ったのに初診の人は要予約って今知った……😭😭😭

ママリ

旦那のため息うざすぎ、聞こえるくらい何回もするな。
浮気して真面目に謝られてないしマッチングアプリも消してないのになんで夜の相手しないといけないのか。滅びろ猿め

うーたん

みなさん、子育てお疲れさまです♡

最近、楽しみが無さすぎて、無になる時間が多い私(笑)
そして、あっち痛いこっち痛いうるさい旦那😂子供よりウザいってどういう事🤣!!

たみ

はーモヤモヤで悔しくて眠れないー😭
どうして孫に順番をつけるのか。
もう実家に帰りたくない気持ちと、そうは言っても帰りたい気持ちで苦しい。

m:)

なんか…もう全部どうでもいいや…
結局誰も私の気持ち分かってくれる人は居なくて、話しても無駄なんだなって思った。
生きづらい、虚しい、苦しい😢
我慢ばっかの人生なんだなー🌀

はじめてのママリ🔰

夫と知り合いの病院に行くの気まずすぎる🥲🥲🥲
だからずっと逃げてきたのに、激痛過ぎて無理だった…
寝たら明後日になってないかな。
苗字珍しいからバレるし😭

ママリ

娘!
保育園のハロウィンイベントにママの手作りの衣装来てってくれてありがとね!🥹
先生達優しくて私のことまでめっちゃ褒めてくれた😂
娘も楽しんで来れたみたいで良かった!
お疲れ様でした☺️💕

そして私は疲れ切ってたのか、ワンオペナイトデー(旦那の帰りが夜遅い日)な今日、子供たち寝かしつけて自分も寝落ちしてた、、、
旦那の「帰るよ」ってLINEもマナーモードにしてたから気付かず、、、
旦那が帰ってきて起こしてくれて、ビックリして飛び起きた💦
寝かしつけの時は家中の電気消すから、帰ってきたら真っ暗だったよね、ごめんね😭💦
疲れて帰って来てそんな状態を目の当たりにしても「ママもお疲れ様☺️」って言ってくれる旦那って、良い旦那だよなぁ、、、
少し前にここで「日に日に嫌いになってく」とか呟いたのごめんな🥹笑

とりあえず今日はゆっくり寝て、週末のワンオペに備えるぞー!

ママリ

最近寝付きが悪くなったー(自分)💦
せっかく子どもがよく寝てるから自分も寝れたらいいのに…

マミー

母乳の出始めがすごく良いみたいで、どれだけ出てくるのか試しに吸い始めすぐ外してみたら
色んな方向にシャーシャー飛び出して衝撃でした。
こんだけ出てたら、哺乳瓶であげるのに乳首Sサイズじゃ物足りないのでは??
もうすぐ1か月でMサイズは早過ぎなのかなー💦💦

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ぜんぜん寝れない
(΄◉◞౪◟◉`)
なぜかって?
ピクミンずーっとしてたら
switch電池切れて落ちたから!
ダントリバトル…
ペースよかったのに…
気になって眠れない
(΄◉◞౪◟◉`)

はじめてのママリ🔰

旦那がやっと0時半に帰宅して、夕飯片付けできたし、洗濯も終わった。
早く寝よ。明日は2人とも保育園休んで病院行かなきゃ。
アデノの感染力恐ろしい😰

おまめ

今日も夜泣き娘🫠
寝よとしても泣いて起きるし、寝れても30分とかだし、もはや寝ようと思わなくなってきた😇

ママリ

5日💩がでないので、初めて綿棒浣腸してみたら、すごい出た!!すごい〜✨✨

ピィ

お熱2日目、、突発疑惑との事😢
コロナになった時より全然元気過ぎるくらいだけど寝てる娘が熱々すぎて心配😣
娘の体調回復したらホッとして私が体調崩すんだなきっと😇
でもそっちのがいい🥺
早く良くなあれ、頑張れ😭😭!

はじめてのママリ🔰

昨日今日、旦那が在宅ワークだったから手抜きまくったけど、明日はまた朝イチから寝るまでワンオペだー😭😭
明日、てもう今日か💦一日乗り越えたら土日はトド決め込むぞーーー!!!⭐️

あ、土曜日歯医者だった😂トド計画破綻🦭チーン

kano_

ここ最近、毎晩のように夜泣きで、今日は特にひどい😢
子どもたちの風邪を、貰って謎の腹痛と寝不足できつい。

もう疲れた。子育てしんどい。

はじめてのママリ🔰

子どもたちの寝かしつけで一緒に寝落ち😴
パッと目が覚めたら0時半…
コンタクトもつけっぱなし、化粧もしっぱなし、ゴミもまとめてない…
お風呂のお湯を抜いて、自分だけのためにもう一度お湯を張り、バスソルトを入れて1時間半身浴してきた✨
こんなにゆっくり温かいお風呂に入ったの久しぶり!
(いつもは1人で子ども2人入れて、烏の行水。子どもたち先に洗って湯船に浸からせてる間に私が洗うため私が湯船に浸かるのは子どもたちが出る10カウント。笑)
今日は下の子お熱だったから一緒に入れず、化粧したまま寝落ち。
だけど、そのおかげで?こんなにゆっくりお風呂に入れた🛁
たまにはこういう日もいいよね!

mama🦭

お子が今日も無事に元気に遊べて過ごせた。事故、SIDS、誤飲とか、いつ何があるかわからないと思うと、不安で寝れなくなるんだよなぁ〜〜。子供が100%健康に危険なく過ごせます、っていうお守りが欲しい(笑)

はじめてのママリ🔰

この時間にオシッコ漏れと夜泣きのコンボ🫣

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

編集した動画間違えて削除した最悪

はじめての育児

お疲れ様でしたー!
せっかく産後ケアで夜間預かってもらってるのに“泣いてるかな〜”“久しぶりのミルク大丈夫かな〜”と気になって寝られない😂明日からまた抱っこちゃんなのに😂😂

みに🔰

寝て2時間後の今、夜泣きで泣き叫んで起きたお子がようやく穏やかな顔で寝てくれて、ホッとした〜〜😭
怖い夢でも見ちゃったのかな。
辛そうに泣き叫ぶのはやっぱり見てて悲しいから、30分格闘の末だけど抱っこですぅすぅ寝てくれて良かった。

連日の夜泣き対応で眠いし自分の体調が悪くて辛いけど、こんなに穏やかな顔をしてくれるなら、しんどいけど頑張ろう。。

かな

昨日は次男くんの保育園申請と長男くんの個別懇談会があり無事終わって日付変わって今日は長男くん初めての遠足で弁当作らないとなりません!弁当初めてなのでダイソーに売っていたポケモンの海苔使っておにぎり作っておけば喜ぶでしょう!

そして土曜日は次男くんの100日の写真撮りに行きます!
予定がいっぱいです🥹

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の息子が先週から下痢続きで、毎日オムツ替えとお薬塗るのに追われて可哀想だけどこちらも疲れてイライラー!
夜中は寝返りして無意識に起き上がって覚醒してしまい、「あ…あ…」とカオナシみたいな声を出して起こしてくる😂
可愛いけど寝不足と疲れで限界です😇

ママリ

先月末頃に扁桃腺炎なった後から、鼻の調子が悪い、、、
鼻詰まりや鼻垂れすごいし、鼻かむと緑の泥鼻でるし、、、
蓄膿かなぁ😔
病院行きたいけどお金ないし、どうしたもんか🥲

はじめてのママリ🔰

なんで寝てただけなのにスマホの充電なくなってるんだろう…なんか動画再生とかされてたんかな…

キヨミ

下の子が発熱し回復したと思ったら、夕方から上の子発熱。。
仕事、一週間休むわ。。季節の変わり目は仕方ない。

そして、旦那の前で考えず
何となく、ため息ついたら
『何そのため息。なんでするの』と怒りだしました。
この状態で出ない方がおかしいわ!

安月給だし、私より給料少ないし、日々ため息だらけだわ!
と、内心思ったけど(笑)

はじめてのママリ🔰

夜中のスマホは目が痛い😣
でもついつい見てしまう。

はじめてのママリ

予定日から一週間超過。毎日構えているから陣痛こないのかな。心配

はじめてのママリ🔰

子どもを病児保育に預けるってなると「そんなんなら俺が休んで家でみるわ」と言う旦那。
確かに病児保育で逆に病気もらってくるかもしれないけど、家でみるとか言いながら食事とか作れないじゃん?検温もろくにしないじゃん?水分取らせたりしないじゃん?全部私がご飯とか飲み物準備して、ぼーっと子どもとテレビみてるだけじゃん?
「家でみる」じゃなくて「家にいるだけ」だよね?
仕事休んでるだけで「俺が仕事休んで育児してる」感出すの勘弁してほしい〜

はるこ🔰

急に立って気張りだしうんちで起きた…

ママリ

下の子がいる状態では初めての遠足用お弁当作り
下が起きるのが先がお弁当ができるのが先かのチキンレースの開幕です
果てしなく眠いし旦那に頼んだ洗い物は案の定されてないけど切り替えて唐揚げを揚げて!海苔を切る!🫨

kei

今日は2人乗せ電動自転車で転んでしまった‥。出発しようとスタンド下ろしたらバランス崩して転倒!走行中じゃなかったし、ヘルメットしてたから子供達は無事だったけど、怖い思いをさせてしまった‥。ふたりとも家までずっと泣いていて本当に申し訳ないことをした‥。明日も幼稚園だし、自転車乗らなきゃだけど、一回事故すると怖い〜。色々考えて眠れなくなってしまった‥

はじめてのママリ🔰

上の子咳がひどいなぁ、、
今日保育園いけるかな🥲
それによって私の平和度数が変わってくる、、😇笑

はじめてのママリ🔰

1か月後には出産してると思うと急に寝れなくなってきた🥹
母子共に無事に出産できますように🤰

ママ

昨日は一日中ぐずぐずの娘ちゃん👶🏻
抱っこしてもぐずぐず
おっぱいあげてもぐずぐず
オムツ替えてもぐずぐず。
なにも家事できなくて
旦那帰ってきた瞬間にワタシが泣いた。
朝4時から起きてて抱っこしたりウロウロ歩いたり。
全然寝なくて辛かったー。
予防接種の副作用こわいね😔
3回目もこうなっちゃうのかな、、、
お互いつらいなぁ😔