※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

児童館や支援センターでポツンとしてしまう悩み。ママさんとの交流を楽しみたい。他のママさんとの会話や交流が難しい状況に悩んでいます。

【児童館や支援センターで他のママさんと交流したいけど、グループができてしまってポツンとしてしまう悩みについて】

児童館や支援センターで話しかけたくなるママってどんな感じですか😭?
また、こんなママだったらちょっと話したくないなーって言うのも教えて欲しいです😂

1歳2ヶ月の息子がいます。児童館や支援センターに行っても既に先にいる人達でなんとなくグループが出来ていて結局ポツンと遊んで帰ることが多いです😂
ファンデと眉毛のみ、眼鏡で行っているのが良くないのでしょうか笑(なんとなくおしゃれなママさんが多い気もします)

自分の子どもと遊ぶのが目的と言うのはよくわかっているのですが、やっぱりママさんともお話ししたいなと思ってしまいます💦
よかったら教えてください😊

コメント

ままり

私も先月デビューしました!グループできてましたね!
デニムにシャツとかですが、がっつり化粧はしてます🤣
子供の近くでママ達もお喋りしてたので、子供をその輪に連れて行って、一緒に遊びなーって言って私もしれっとママ達にすいませーん、って混ざってます😆

はじめてのママリ🔰

私が支援センターデビューした時はすっぴんに眼鏡で行きました笑
周りはちゃんとメイクしておしゃれなママさんばかり、、、これはヤバいと😂
案の定その日は誰とも話せず💦

ちゃんとコンタクト入れてお化粧して行ったら声かけてくれる人も増えてママ友できました笑

とりあえず清潔感とそれなりの身だしなみ重要😂

ぴいたん

分かります😂
同じぐらいの月齢かなって?1人のママに声かけて話してたら、あっ、久しぶり〜って感じでそのママのお友達がきて、2人で話し始め、私ぽつん笑
ってことが多くて悩んでます😂
いっそうのこと話さない方がいいのか、、、笑

グループできてなさそうな1人のママに声かけてますが、連れのママいるんかい!っていうことが多いです🥺

日焼け止めに眉毛書いてポニーテールです笑
もっとマツエクしたり、ギャルっちいママになるしかないですかね🥺笑