※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?10月25日は
「世界パスタデーの日🍝」
だそうです✨

イタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催されたことを記念して、この日が制定されたとのこと🐱
食卓に欠かせない、手軽で美味しいパスタですが、みなさんが好きなパスタはありますか?
相性バッチリなトマト系ソースやクリーム系、オイルやバジルなどのシンプルな味付けも美味しいですよね🍝
今日のお昼や夜ご飯は、パスタにしてみるのもいいのではないでしょうか✨

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒


温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
💓投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ㄑႫ

今日で5歳の娘👧

最近
カルボナーラ🍝が好き💕

パスタ茹でるの面倒くさく感じる
ママです
冷凍パスタ🍝も好き💕

とあ

私はトマト系のパスタが
大好きです〜💓

家では和えるだけの
ソースを使って
パスタ作ってます😂
手が込んだパスタは
お店でだけ、、
でもわざわざパスタを
食べにお店に行ったこと
ないんですよね😭
子供たちは
パスタよりご飯なので😩

ゆき

好きなパスタ、、
味ではなく、
冷凍パスタが大好きです😂
味も豊富にあるし、
チンするだけで簡単だし、、
デメリットがあるとすれば
冷凍庫があいてないと
たくさん買いだめできない
ところですかね〜😇

ままり

自分で作るならナポリタン、あえるソースならたらこ、冷凍食品ならトマトクリームが好きです🤗
パスタ麺結構値上がりしましたよね😩早茹で3分タイプが好きですが値上がりして買う頻度が減りました💦

ままり

晩ごはん何しようかな〜と思ってたけど、パスタに決めました🍝笑
作るのは子どもが好きなトマト系が多いけど、自分1人なら明太子とかペペロンチーノとかが食べたい😋
あえるソースで好きなの別々に作ろうかな♪

ママリ

結婚するまでパスタはパスタソース使ってしか食べた事なかったです笑🤣親がパスタソースしか出さなかったので、そういうもんかと💦💦
結婚して、旦那がカルボナーラとかボンゴレとかペロンチーノとか色々と作ってくれて、パスタって家で作れるんだって知りました🤣🤣🤣
今でもパスタは旦那に作ってもらいます💕💕

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに唯一私が作るのは、キャベツをパスタと一緒に茹でて松茸のお吸い物のインスタントのやつと、バターを和えて出来るやつです😂下の子がこれ大好きなので、平日のお昼はこれが多いです✨

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょうど松茸のお吸い物も、キャベツもあるので、近々作ろうと思います。

    • 10月25日
3人の男の子ママ

冷凍パスタ重宝してます✨
明太子好きですが塩分多いし少し我慢してます…。
自分ではナポリタン作ることが多いですかね〜🤔

  • ちい

    ちい


    今の時代、冷凍パスタって侮れないし美味しいですよね!
    わたしも前に主人が冷凍パスタ食べてるのを少しもらって、「これパスタ茹でてパスタソース和えるよりよっぽど楽だし美味しいじゃん!」と衝撃受けました😂

    • 10月25日
  • 3人の男の子ママ

    3人の男の子ママ

    本当に今の冷凍パスタ美味しいです!
    楽だし、コスパも良いし、美味しいし最高です✌️
    1人の時はつい買って食べちゃいます🍝

    • 10月25日
初ままり

ペスカトーレやボンゴレが好きです🤗
お店で食べたいけど、子どもがパスタやピザを食べないので…行かない😭
行きたいなーパスタ屋さん🥹

もも

パスタ大好きです✨!!
ご飯よりも好きかもです。
昨夜もパスタでした😆

はじめてのママリ🔰

ボロネーゼ、明太子高菜パスタ、大葉と明太子パスタ好きでよく作ります😊
娘はミートソースと、鯛の和風パスタ好きです

ずっと行けてないので、お店の美味しいパスタも食べたいなー🤤

コマ

今日のお昼は昨日の残りのポトフを使ってペペロンチーノの予定🤤
たくさん唐辛子入れたい🤤

しろ

作るなら納豆パスタが1番手軽でおいしくて好きです🙆

はじめてのママリ

まさに今日、晩御飯はサバ缶とトマト缶でパスタにしようと思っていました。
にんにくたっぷり入れてやる🧄

はじめてのママリ🔰

冷凍パスタ(大盛)が好きです😋✨
パスタは大好きで飲むように食べてしまうので、普通の量じゃ物足りず😂🩷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごくわかります。冷凍パスタ、美味しいけど、量が少ないですよね。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます✨
    そうなんですよね😂いつも大盛シリーズを選んじゃいます(笑)

    • 10月25日
アイス🍨

ジョリーパスタ好きです😊
子ども生まれてから全然行ってない( ; ; )

🐰

カルボナーラ大好きです
五右衛門行きたくなります🥺

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ナディアの
全卵で♬ボウルで混ぜるだけ!失敗なし!【カルボナーラ】
が簡単で良かったです♥️
(多少の手間はありましたが)

普段はキューピーのカルボナーラを愛用してます。冷凍うどんでもかなり良かったです👌

くんしゅうみかん

クリーム系たらこ、明太子パスタ愛してます!!
トッピングはエビやイカ、薬味は万能ネギか大葉だと最高です🤤🩷
ペペロンチーノとボンゴレビアンコも大好きです😍

でも息子がパスタ好きじゃないので、なかなか夕飯には出せず…悲しい🥲w

りりん

やっと悪阻が少し落ち着いてきて子供を外に遊びに連れて行けるようになりました🥹

悪阻中お米があまり食べられなくて、パスタにはお世話になりました。
特にミートソースとボロネーゼがめちゃくちゃ食べたくて…🍝
これからは食べ過ぎないように気をつけつつ食べなきゃと思います😂

はじめてのママリ

ペペロンチーノが大好きです。
子ども達がにんにく好きではないので、滅多に食べられませんが…
クリーム系も好きですが、高確率で気持ち悪くて食べられない事が多いです。
できたものを食べないとわからないので、人が頼んだやつを一口もらって食べれたら、次回行った時に頼んでます。

はじめてのママリ🔰

手作りも好きだけど冷凍とレトルトのクオリティが高すぎて最近は作ってません🍝

レトルトはハコネーゼのトマトと海老、ボロネーゼ、きのこ
冷凍は大抵好き❤️

近所で落合シェフのパスタソース取り扱いしてくれないかなー

もーちゃん

今日コメダ行ってきました!
ナポリタン食べたら美味しかったー🙌

はじめてのママリ🔰

外食や冷食ならトマトクリームパスタ系を選んじゃいます🥰
麺は平打ちの生パスタが好き!!
自炊ならキノコのペペロンチーノ風が楽で好き❤️

ママリ

青の洞窟シリーズが好きです✨

はじめてのママリ🔰

自分の分だけなら楽だし冷凍パスタ食べますが、家族の分も作るならクックパッドで見つけたレシピの鶏肉と水菜のレモンバタースパゲティめちゃくちゃ美味しくて大好きなのでおすすめです🫶

はじめての育児

あえるだけソース神ですよね…
産後ほぼ毎日昼はパスタです😂

はじめてのママリ🔰

昔、喫茶店で働いてた時賄いで美味しいパスタ作る人がいてその人に色々教わって料理が上達したよ。パスタってパスタソース和えるだけだとおもってたから。
ジェノベーゼパスタが一番好き。今は妊娠中で食べれないけど産まれたら食べたい!和えるだけならツナマヨが好き

はじめてのママリ🔰

布団入ったけどお腹すいたなぁ😂😂

りーちゃんママ

あ!今日偶然ランチたらこパスタでしたぁ♡
たらこパスタが一番好き♡
アラビアータも好き♡

はじめてのママリ🔰

料理はそこそこしますが、自分でパスタ作ったことないです🫣実家が食事にパスタ出すことまずない文化だったので...🫣
お店で食べるのは好き。カルボナーラもペペロンも好きだし、最近行ったお店で出てきたエビと水菜のがおいしかった🦐

もなか🔰

子どもの時は苦手だったたらこパスタが今では大のお気に入りです🍝

茹でるのは面倒だし娘に呼ばれて見てられなかったりするので、少し余分に時間はかかるけどレンジでパスタを茹でられるタッパーを使ってお昼はパスタにします!
今日は明太子パスタの予定✌️