※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichika🌞
子育て・グッズ

保育園の料金や正社員とパートの違いについてコメントをお願いします

みなさんの保育園の料金は大体月にいくらかかっていますか??😅やはりパートではなく正社員のほうがいいのかなぁと迷っています!よかったらコメントください☺️☺️

コメント

ちびっこママ

標準保育で
認可で2万4千円です。
ちなみに、私は6時間勤務のパートです★

• ichika🌞

ichika🌞

なるほど!思っていたより安いくて安心です..😂保険は旦那さんの扶養で入られていますか??😳

• 2月23日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

返事遅くなってすいません(>_<)💦
    旦那の扶養に入ってます(*^^*)
    扶養範囲内で働いてますよ★

• 2月26日
ザト

1人目は一歳半で預けたとき、4万6千円でした!
2人目は4月入園ですが、8月までは私が産休に入った年の住民税が適用されるので少し安めで2万、9月からは私が丸々育休で仕事しなかった年の住民税(つまり夫にはのみ)が適用されるので、1万7千円くらいになりそうです(*`艸´)

• ichika🌞

ichika🌞

4万6千円😳結構高めですね😅!やっぱり収入によってだいぶ保育料も変わるんですかね?💧4万6千円からの1万7千円😳!結構振り幅大きいですね!!😁勉強になります🤔

• 2月23日
  • ザト

ザト

2人目は半額なので💕

• 2月23日
  • ichika🌞

ichika🌞

なるほど!2人目は半額、三人目は無料なんですね🤔!調べてもややこしくてわからなかったので...😂助かりました😂

• 2月24日
ちびちび

育休明けは正社員でハタラキマス。標準で5万4000円です💦私が働き出したら来年はもっと上がるのできついです😥

• ichika🌞

ichika🌞

みなさん結構値段がバラバラなんですね...😭!5万4千円は高い...もっと上がるだなんて、働いてても保育料高すぎると結局自分が使えるお金なんて無いに等しくなりそうですね...😢💧

• 2月23日

週3日ほどのパートですが3万です😭パート代はほぼ保育料に消えます😭

• ichika🌞

ichika🌞

やはり、パートとなるとすこし安くなるみたいですね?😢✨
    でもそれでも3万円...自分の感覚ではすこし高い気がします😂働いてても自分の使えるお金がないのって悲しいですよね...

• 2月23日
mちゃん(25)

無認可で、一律
二人で66000くらいです( ⸝⸝◦︎_◦︎⸝⸝ )
パートで週5.6時間です(๑・̑◡・̑๑)

• mちゃん(25)

mちゃん(25)

ちなみに二人目半額での料金です💦

• 2月23日
( ´∀` )🍏🍎

市が負担してくれるので1万3千円です😊 2人目は半額3人目は無料です😊

音

上が9700円で下は4月から入園ですが、5000円ちょいです。上にきょうだいいるのでどちらも半額です。
一日五時間パートです。

ぽち太郎

公立保育園に一歳から預けてます。
月46000円ですf^_^;
正社員、フルタイムで復職しました☆